──私は30代前半で、男性はもちろん同世代の女友達にもハロプロのファンがたくさんいます。
なかには「30代女性がファンで嫌じゃないかな」「握手会に行っても大丈夫かな」と応援に消極的になっている人もいます。牧野: アイドルを好きになるのに、年齢は関係ないです! 私は野球が好きなんですが、私が新庄剛志選手を好きになったのは4歳のときですよ。
新庄選手のファンには年配の方もいますが、当時の私みたいな4歳の子もいます。幅広い年齢の方に好きになってもらえるのはうれしいこと。
だから、年齢は関係ないです。お友達に伝えてください!──ありがとうございます。では、アイドルには年齢は関係あると思いますか。
牧野: 関係ないと思います。AKB48の柏木由紀さんが「30歳までアイドルをやる」と発言されたとき、すごくうれしかったんですよ。
──ハロプロのOGでいうと、道重さんや田中れいなさんが30歳ですよね。
牧野: 道重さんや田中さんはじめ、ハロプロの先輩方に対しても年齢を気にしたことがありません。いま「道重さんが30歳」と聞いて、えっ! そうなんだ! という感じ。
みなさんずっとかわいいですし私の憧れなので、誰が何歳とか考えたことがない。アイドルに年齢はないと思っています!──アイドルに年齢はない!
牧野: 年齢はないです!
https://telling.asahi.com/article/13392022
カラフル掲示板(黒豹)新着スレッド
2020年05月
今日は最終審査のお話第2段を書きます
事前に覚えてきてくださいって書いてあったので、YouTubeでダンスと歌を頑張って覚えたのですが、
ダンス経験がない私は「反転で覚える」ということを知らなくて!!!!見たままの動きで覚えていったんですよ。
そしたら周りはみんなちゃんと反転で覚えてきていてめちゃくちゃ焦りました!!!自主練の時間にみんなに「反転どうやってやるの」と質問した記憶があります笑笑
でもみんな自分のことで精一杯だからあまり教えてもらえず(当然)
その日のレッスンはぐだぐだのまま終わってしまったんです、、、レッスンの時の評価ももちろん関わってくるので、「絶対落ちた??」と思って半分諦めかけていました、、!!!!
なんとかその夜に頑張って覚え直して、次の日は大丈夫だったのですがなんといっても次の日に待ち受けているのは!!筋肉痛!!!!
『Help me!!』の「心じゃいっつも~」のところで私は1番前だったんですね、だから下まで完全にしゃがまなくてはならなくて、
太ももが悲鳴をあげていました笑笑痛すぎて多分顔こわばってた
あとレッスンが始まる前にストレッチの時間があって、
ストレッチといえど筋トレも組み込まれていて、、
でも全てが筋肉痛だし体も硬いしで何にもできなかったんですよ!!
多分人生で1番辛かった気がする!!!
わからないけど!!多分今後あれよりきついことはない!!!笑そんな感じでごりごりの筋肉痛のまま最終審査に挑みましたね
あとは反転で覚えてきていなかったのは事実なのですが、「ダンス自体覚えてきていない」って
いう風に捉えられてるな~と思って、それも質疑応答の時に弁解しました。笑言い訳するな!!!北川!!って今の私から言いたいです
そんなオーディションでした!!!!
どんな感じか伝わりました??
https://ameblo.jp/morningmusume15ki/entry-12600141114.html
―― 生田さん自身も、歌割がなかなかもらえなくて、苦労した時期がありましたよね。パートが「愛してる」の「る」だけだったことも。
生田:私のファンの方は「えりぽんの歌好きだよ」って褒めてくれるから、パートがないのが申し訳ない気持ちでいっぱいでしたね。
でも、応援してくれる人の前で自虐するのも良くないなって思えるようになってから、変わりました。
MCでいじられるならいいけど、自分からはしなくなりました。私のファンの方が悲しむから。―― 真っ直ぐに応援してくれるファンの方のおかげで、心持ちが変わったんですね。
生田:でも、5年目くらいから、なにを頑張ればいいのか分からなくなっちゃった時期があったんです。母に「辞めようかな」って話したこともありました。
でも、「あんたはモーニング娘。で何をやり遂げたの?」って言われて。そこから、自分にできることを、より深く考えるようになりました。
「歌やダンスに特化したメンバーがいるから、アクロバットやトークで頑張ってみよう!」とか。
https://suumo.jp/town/entry/fukuoka-ikutaerina/
森戸知沙希(@chisaki__morito.official) • Instagram写真と動画
https://www.instagram.com/chisaki__morito.official/following/
6月1日付オリコン週間“映像”ランキングが発表され、モーニング娘。’19のライブ映像「モーニング娘。’19 コンサートツアー秋~KOKORO&KARADA~FINAL」がミュージックDVD・BDランキングで初登場1位を獲得した。
https://www.rbbtoday.com/article/2020/05/28/179342.html
いつもハロー!プロジェクト オフィシャルショップをご利用いただき、ありがとうございます。
東京秋葉原店、名古屋大須店、大阪店は、
新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う緊急事態宣言を受け、
4/9(木)より臨時休業させていただいておりましたが、
このたびの宣言解除により、6/1(月)より営業を再開させていただくこととなりました。営業再開にあたりましては、お客様が安心してご利用いただけますよう、充分な感染防止対策を講じて参ります。
ご来店の際には、何かとご不便をおかけいたしますが、安心してお越しいただけるお店づくりに、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。東京秋葉原店・名古屋大須店・大阪店
[営業時間]
6/1(月)~6/5(金)14:00~18:006/6(土)・6/7(日)12:00~18:00
※上記の期間は、時短営業となりますのでご注意ください。
※6/8(月)以降の営業時間につきましては、決定次第お知らせいたします。[入店制限]
店内の混雑緩和のため、同時入店上限人数を設定させていただきます。
上限人数に達した場合には、店舗入り口にて入店可能な時間帯の入店整理券を配布いたします。記載の時間に再度ご来店をお願いいたします。
[入店時のお願い]
ご来店されるお客様には、下記にご協力いただけますようお願いいたします。
・体調が悪い方のご来店はお控えください。
・ご来店の際は必ずマスクの着用をお願いいたします。
※マスク未着用の方はご入店をお断りさせていただきます。
・入店時にスタッフが非接触型体温計で検温を実施させていただきます。
※37.3度以上の方のご入店はお断りさせていただきます。
・手指消毒をしていただいてからご入店をお願いいたします。
店舗入り口にアルコールを設置しております。
・店内では、ソーシャルディスタンスの確保にご配慮いただき、スタッフの誘導などにご協力ください。
・現金でのお支払いは可能ですが、可能な限りキャッシュレス決済(クレジットカード、電子マネーなど)でのお支払いにご協力ください。
https://www.helloshop.info/news/info/20200528_138197.html
http://pbs.twimg.com/media/EZFoGZAUcAAIykt.jpg
モーニング娘。'20生田衣梨奈 ストーリーズ • Instagram
https://www.instagram.com/stories/erina_ikuta.official/2318847877675264676/

http://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/v/t51.12442-15/e15/101030405_2697334430503887_8647755861332156322_n.jpg_nc_htscontent-nrt1-1.cdninstagram.comamp_nc_ohczWno5WJS4L4AX8I_T4Uampoh2df92648d30f8970353b9e2cf8dcd40eampoe5ED1B6CF#.jpg
モーニング娘。'20 森戸知沙希 ストーリーズ • Instagram
https://www.instagram.com/stories/chisaki__morito.official/2318809716490201589/
こんばんは!
小田さくらです
毎日、21時は子猫ちゃん達にご飯を上げる時間なんですが
今日は加賀かえでぃーとDA PUMP TOMOさんのインスタライブを見ていました~
妹が見てたんで、猫にご飯あげながら一緒に見せてもらいました
はじめて、インスタライブというものリアルタイムで見ました
「へぇ、これでコメント打ったら本人に届くんだ…」と思うと
ニコニコ生放送見てコメントめっちゃ書き込んでた時期の自分を思い出します笑
読まれたらめっっちゃ嬉しいですよねぇ~
なんか昔は生放送といえばニコニコかユーストリームかみたいな感じでしたよね!
まぁ当たり前ですがインスタにはわこつとか今北とかノとか見当たらないてますね笑
そりゃそうか笑笑
同じ放送主とコメントのやりとりなのになぜニコニコで生まれたコミニュケーション術はいきていないんですかねぇ
めっちゃわかりやすいのに
http://stat.ameba.jp/user_images/20200527/21/morningmusume-10ki/eb/dc/j/o1080144014765214080.jpg
まぁでも、コミュニティが違うに尽きるか
http://stat.ameba.jp/user_images/20200527/21/morningmusume-10ki/7a/39/j/o1080144014765214091.jpg
コメントとお話できるならやってみたいーインスタライブって〜。小田さくら | モーニング娘。‘20 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba
https://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-12599957398.html
http://imgur.com/wHxAhKh.jpg
http://imgur.com/ODpuNRs.jpg
http://imgur.com/yfe2CS3.jpg
http://imgur.com/4GfDbl3.jpg
これはお肉与えたくなる
1年前の一昨日と昨日にオーディションの合宿審査をやっていたらしい!!!笑
久々に手帳を見たら書いてありました✏?
すごい緊張したなあ、、、、
何人合宿審査に来るかすらも知らないし、どんなスケジュールで進んでいくのかも全く分からないまま行って、
課題曲の『Only you』と『Help me!!』をやりますっていうことだけしか情報がありませんでした
必死にYouTubeのダンスショットバージョンを観て覚えました!!!
その時、動画を撮ってたのにもう削除してしまって、、、
勿体ない!!今めちゃくちゃ観たいのに笑笑
合宿審査の1週間前に合格通知が来て
1週間で2曲も歌とダンス覚えるの!?
ってめちゃくちゃ驚いて焦った記憶があります
今思えば超時間あるじゃん、ってなる笑
合宿は本当に厳しくて怖かったんですよ!!!!
でも泣きたくは無いなと思って、涙だけは流しませんでした!頑張った!!
中学生の参加者が多かったので、みんな「ホテルに着いた瞬間にお母さんに電話して泣いちゃった~」とか「1人でどこか泊まるのはじめて!」って言っている子もいて、、、
私が中学生だったら絶対耐えられないな~みんな凄いな~って思っていました!!!
私は結構学校行事でどこか泊まりに行くことが多かったので、あまりそこに関しての苦労はしませんでしたが、初めてだと全部戸惑ってしまいますよね、、、
最終審査の時はもう思いっきり楽しもうと思って、質疑応答も普段の感じで臨みました!!
審査員の方々がたくさん笑ってくださって嬉しかった記憶があります
実はその次の日から中間テストで、でも1週間全てダンスと歌に費やしたので点数はなかなかでした、、笑
しかもありえないくらい筋肉痛で、階段も登れなくて!!笑
学校の先生にオーディション受けたことは言っていなかったし、審査で土曜日もお休みしていたので
「風邪で謎の筋肉痛になりました」
っていう怪しさMAXの理由でエレベーターを使わせてもらいました、、、
今考えると全部いい思い出☺
http://stat.ameba.jp/user_images/20200527/17/morningmusume15ki/22/9f/j/o1080081014765086845.jpg
最終審査から1年経ったらしいよ 北川莉央 | モーニング娘。’20 15期オフィシャルブログ Powered by Ameba
https://ameblo.jp/morningmusume15ki/entry-12599900001.html
200526 「BEYOOOOONDSのOの数は5つです」 #9
島倉りか・岡村美波・平井美葉(新コーナー「りかちゃん!教えて歌謡曲」がスタートして・・・)
平井<今日は、どんな曲を紹介してくれますか?
島倉<そうですね、初回ということで、もう悩んだ
岡村<フッフフフ
島倉<すっごい悩んだんだけど、最近お気に入りの曲がありまして
平井<ハイ
島倉<えっと、1982年の9月に、発売された、河合奈保子さん『けんかをやめて』です
平井・岡村<おぉ~~
平井<どんな曲なんですか?これは
島倉<もうこの曲はね、大変な曲なんですよ(笑)
岡村<“大変”、フッフフフ
平井<大変なの?(笑)
島倉<そう。(笑)もう聴けばわかる
平井<おぉー
島倉<あのねぇ、女の子がいて
平井・岡村<うん
島倉<タイプの違うね、二人の男性を好きになっちゃうんですよ
平井<あれま!(笑)
岡村<おー
島倉<それで、その二人がけんかしちゃう、しちゃうの
平井<おー(笑)
島倉<それで“けんかをやめて”って言うの
岡村<おぉー
平井<ハッハッハッ
島倉<もうね、今、今の時代にないでしょ?こんな曲
平井<ないね
岡村<う~ん
島倉<フフフ。これ聴いた時は、な、何だこれ!?何この曲?って思って、
ちょっと待って、ニヤけちゃう。フフフフフ
岡村<フフフフフ
平井<もうね、ずっとこのコーナーの時からね、もうずっとニヤニヤニヤニヤしてるよ
島倉<そういう、ほんとにねぇ、すごい曲なの
平井<おー。攻めた曲なんですね
島倉<そうそうそう。でねぇ、また河合奈保子さんの、声がすっごく良くて
平井・岡村<おぉ~~
島倉<80年代ってアイドルいっぱいいるんですけども、けっこう
上位で好きな歌声で、河合奈保子さんの歌声
平井・岡村<んー~
島倉<もうクセがなくて、真っすぐな歌声なの
岡村<あぁー
平井<へぇ~
島倉<しかも生で、生で歌っても、めちゃめちゃ、超上手いの
平井<おぉーー
島倉<ほんとに!
平井<へぇ~
島倉<ほんとに(笑)
岡村<フフフフ
島倉<いや、超上手くて、めっちゃ綺麗な歌声なの
平井<うん
島倉<だからもう、これを、聴いてもらいたい、二人に
平井<ハイ~
島倉<フフフフ
平井<わかりました。それではさっそく聴いてみましょう。曲紹介お願いします
島倉<河合奈保子さんで、『けんかをやめて』
道重さゆみ@tubuyakisayumin
“さゆみサラダ考えた人天才だなー
2020/5/26 7:46
おやさゆみん https://t.co/K7Ge40AQut”
レシピ
https://ameblo.jp/sayumimichishige-blog/entry-12342648420.html
- 【朗報】小島はなのハロプロ加入、元Juice=Juice宮本佳林のスカウトだった
-
【速報】モーニング娘。'26新メンバーはハロプロ研修生 石川華望(12)に決定━━━━━━━━!!
- 【速報】Juice=Juice最新曲「クラクラ・クライマックス」ぴあアリーナMMで初披露━━━━━━━━!!【広瀬香美】
- 【速報】モーニング娘。'26とBEYOOOOONDSに新メンバー━━━━━━━━!!
- 【速報】Juice=Juice LIVE TOUR 2026 UP TO 11 Zepp DiverCity(TOKYO) 公演、前売り完売につき、当日券の販売はございません!
-
【速報】Juice=Juice 5月11日「CDTV」再出演決定━━━━━━━━!!
- 【速報】モーニング娘。'26とマクドナルドがコラボ━━━━━━━━!!
- 元Juice=Juice宮本佳林のラジオが打ち切りの危機らしい
-
アンジュルム後藤花、ついに開花しました
- ヤンタンPINK CRES.二瓶有加「ニヘラチオというアダ名が公式に決まりまして」らいりー「……」げったー「……」







