1: 名無し募集中。。。 2026/04/19(日) 10:21:24.25 0.net

ハロプロライブ会場「臭い?」投稿がファン間で昔今論争を呼ぶ

X上でハロプロのライブ会場が「臭い」との投稿が大拡散され、モーニング娘。'26からつばきファクトリーまで「くさい」評価が話題に。同意派は2000年代の男性ファン中心の密集会場で起きたバックドラフトのような臭いを懐かしみ、反論派は女性客増加とマナー向上で「今は快適」と主張する。歴史的なファン層の変化を映す軽快な議論が、春ツアー開幕を前に広がっている。
このストーリーは、Xのポストの要約であり、時間の経過とともに新しくなります。Grokは間違えることがあるため、アウトプットが事実かどうかを確認してください
http://hstorage.io/dl/V7OjR5uq9a4H.png

スポンサードリンク
3: 名無し募集中。。。 2026/04/19(日) 10:24:54.27 0.net

バックドラフトwたまにはおもしろいこと言うじゃねえか

11: 名無し募集中。。。 2026/04/19(日) 10:29:06.99 0.net

夏場とかヤバい

12: 名無し募集中。。。 2026/04/19(日) 10:29:09.42 0.net

今はヲタクが汗かかないからな

20: 名無し募集中。。。 2026/04/19(日) 10:31:09.77 0.net

昔は認知のために同じ衣装で参加し続けるファンもいたしな
今は個別で認知欲は満たされる

25: 名無し募集中。。。 2026/04/19(日) 10:35:06.18 0.net

>>20
新撰組?

27: 名無し募集中。。。 2026/04/19(日) 10:35:32.68 0.net

Tシャツは毎回着替えろよ

28: 名無し募集中。。。 2026/04/19(日) 10:35:49.30 0.net

新撰組最近見ないな

30: 名無し募集中。。。 2026/04/19(日) 10:40:14.16 0.net

20年以上大量の現場に行ったし鼻もいい方だけど耐えられないようなのとか思い出すようなものもないからほぼ盛った話だと思うんだよね
自虐ならともかくほんとかよと思う

42: 名無し募集中。。。 2026/04/19(日) 10:45:02.34 0.net

>>30
耳鼻科行け

31: 名無し募集中。。。 2026/04/19(日) 10:41:52.53 0.net

新撰組いたなw

35: 名無し募集中。。。 2026/04/19(日) 10:43:00.80 0.net

バイオテロレベルのやつは2,3回しか遭遇したことないな

39: 名無し募集中。。。 2026/04/19(日) 10:44:01.78 0.net

朝、山で筍を掘ってからライブに行くとそういう匂いがする。

40: 名無し募集中。。。 2026/04/19(日) 10:44:18.48 0.net

じじいほど古いヲタTの使いまわししてるよな

43: 名無し募集中。。。 2026/04/19(日) 10:45:39.19 0.net

>>40
古参アピール的な意味合いもあるんやろうけどそれやめた方がいいな

44: 名無し募集中。。。 2026/04/19(日) 10:45:53.17 0.net

昔のみんな汗だくで踊りまくりジャンプしまくり現場を知らないんだな

47: 名無し募集中。。。 2026/04/19(日) 10:46:07.67 0.net

いるいるw何アピールやねん!ていうw

53: 名無し募集中。。。 2026/04/19(日) 10:48:33.40 0.net

昔は昔で終演後ちゃんとみんなで着替えてたじゃんね

54: 名無し募集中。。。 2026/04/19(日) 10:49:20.26 0.net

だいたい最初匂うなと思っても鼻が慣れるからそのうち気にならなくなる

56: 名無し募集中。。。 2026/04/19(日) 10:53:56.48 0.net

自分のためにも周りのためにもマスクをしましょう

58: 名無し募集中。。。 2026/04/19(日) 10:57:08.23 0.net

コンサート当日の朝は毎回銭湯行って気分を高めるのがルーティンになってる

66: 名無し募集中。。。 2026/04/19(日) 11:17:47.98 0.net

Tシャツの下には下着を着ろよ
それだけで全然違う
シャツの下にも下着

68: 名無し募集中。。。 2026/04/19(日) 11:22:06.23 0.net

今でもマスクして現場にいる俺は匂いが分からないから高みの見物

73: 名無し募集中。。。 2026/04/19(日) 11:29:03.13 0.net

>>68
マスクしてても隣にデブが来ると汗臭い匂いがモロ来ることがある

75: 名無し募集中。。。 2026/04/19(日) 11:31:32.37 0.net

バックドラフトww

82: 名無し募集中。。。 2026/04/19(日) 11:38:39.72 0.net

とにかくインナーを着ろ
ユニクロのエアリズムでいい
それで毎年新調すること

83: 名無し募集中。。。 2026/04/19(日) 11:40:46.49 0.net

今時インナー着てないやつなんかいるか?
昔はTシャツ1枚のやつがいたけど

99: 名無し募集中。。。 2026/04/19(日) 11:57:21.47 0.net

15年20年前からみりゃなんの界隈でもそうだけど小綺麗になってる

143: 名無し募集中。。。 2026/04/19(日) 12:31:33.93 0.net

男も女も屋外で着替えるなよ見苦しいwと言いたいが帰りの山手線でグッズのTシャツ着てる奴を見ると見苦しいんだよなw

164: 名無し募集中。。。 2026/04/19(日) 12:51:37.76 0.net

今後は毎回新品の服で行くようにしますわ

165: 名無し募集中。。。 2026/04/19(日) 12:52:20.56 0.net

グッズTだから新品なんだけど

174: 名無し募集中。。。 2026/04/19(日) 13:10:12.96 0.net

では風呂と洗濯で対策OKだな

176: 名無し募集中。。。 2026/04/19(日) 13:11:47.99 0.net

ちゃんと洗剤だけでなくハイターも入れて洗えよ

177: 名無し募集中。。。 2026/04/19(日) 13:13:39.08 0.net

普段の洗濯とは別にたまにOxiCleanを

182: 名無し募集中。。。 2026/04/19(日) 13:20:25.95 0.net

ライブの日は二度くらいシャワーして出かけたい

184: 名無し募集中。。。 2026/04/19(日) 13:20:42.50 0.net

ハイター風呂にでも入っとけ

191: 名無し募集中。。。 2026/04/19(日) 13:25:47.91 0.net

翌日に館内丸ごと消毒されたのはペリコン?あややコン?

193: 名無し募集中。。。 2026/04/19(日) 13:27:11.05 0.net

>>191
Berryzじゃないな
ゴマキかあやや

194: 名無し募集中。。。 2026/04/19(日) 13:30:07.96 0.net


臭い消しのために身体に消臭スプレーをかけまくるというのが一昔前のハロプロ現場ではよく見られた光景だったが、前の奴のスプレーがやけにキツい匂いがするなと思ったらトイレの消臭力を身体にかけていた。

196: 名無し募集中。。。 2026/04/19(日) 13:32:18.54 0.net

デオドラント系の香料が体臭と絶妙に混ざって尚更不快になりがち
たくさん使う人ほど無香料のものにしろ

199: 名無し募集中。。。 2026/04/19(日) 13:41:41.87 0.net

使いまわしTシャツに染みた生乾き臭、
「レノア クエン酸消臭」で見事に消滅する
これお勧め

元スレ:ハロプロライブ会場「臭い?」投稿がファン間で昔今論争を呼ぶ
https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1776561684/
スポンサードリンク