ハロプロライブ会場「臭い?」投稿がファン間で昔今論争を呼ぶ
X上でハロプロのライブ会場が「臭い」との投稿が大拡散され、モーニング娘。'26からつばきファクトリーまで「くさい」評価が話題に。同意派は2000年代の男性ファン中心の密集会場で起きたバックドラフトのような臭いを懐かしみ、反論派は女性客増加とマナー向上で「今は快適」と主張する。歴史的なファン層の変化を映す軽快な議論が、春ツアー開幕を前に広がっている。
このストーリーは、Xのポストの要約であり、時間の経過とともに新しくなります。Grokは間違えることがあるため、アウトプットが事実かどうかを確認してくださいhttp://hstorage.io/dl/V7OjR5uq9a4H.png
バックドラフトwたまにはおもしろいこと言うじゃねえか
夏場とかヤバい
今はヲタクが汗かかないからな
昔は認知のために同じ衣装で参加し続けるファンもいたしな
今は個別で認知欲は満たされる
>>20
新撰組?
Tシャツは毎回着替えろよ
新撰組最近見ないな
20年以上大量の現場に行ったし鼻もいい方だけど耐えられないようなのとか思い出すようなものもないからほぼ盛った話だと思うんだよね
自虐ならともかくほんとかよと思う
>>30
耳鼻科行け
新撰組いたなw
バイオテロレベルのやつは2,3回しか遭遇したことないな
朝、山で筍を掘ってからライブに行くとそういう匂いがする。
じじいほど古いヲタTの使いまわししてるよな
>>40
古参アピール的な意味合いもあるんやろうけどそれやめた方がいいな
昔のみんな汗だくで踊りまくりジャンプしまくり現場を知らないんだな
いるいるw何アピールやねん!ていうw
昔は昔で終演後ちゃんとみんなで着替えてたじゃんね
だいたい最初匂うなと思っても鼻が慣れるからそのうち気にならなくなる
自分のためにも周りのためにもマスクをしましょう
コンサート当日の朝は毎回銭湯行って気分を高めるのがルーティンになってる
Tシャツの下には下着を着ろよ
それだけで全然違う
シャツの下にも下着
今でもマスクして現場にいる俺は匂いが分からないから高みの見物
>>68
マスクしてても隣にデブが来ると汗臭い匂いがモロ来ることがある
バックドラフトww
とにかくインナーを着ろ
ユニクロのエアリズムでいい
それで毎年新調すること
今時インナー着てないやつなんかいるか?
昔はTシャツ1枚のやつがいたけど
15年20年前からみりゃなんの界隈でもそうだけど小綺麗になってる
男も女も屋外で着替えるなよ見苦しいwと言いたいが帰りの山手線でグッズのTシャツ着てる奴を見ると見苦しいんだよなw
今後は毎回新品の服で行くようにしますわ
グッズTだから新品なんだけど
では風呂と洗濯で対策OKだな
ちゃんと洗剤だけでなくハイターも入れて洗えよ
普段の洗濯とは別にたまにOxiCleanを
ライブの日は二度くらいシャワーして出かけたい
ハイター風呂にでも入っとけ
翌日に館内丸ごと消毒されたのはペリコン?あややコン?
>>191
Berryzじゃないな
ゴマキかあやや
@
臭い消しのために身体に消臭スプレーをかけまくるというのが一昔前のハロプロ現場ではよく見られた光景だったが、前の奴のスプレーがやけにキツい匂いがするなと思ったらトイレの消臭力を身体にかけていた。
デオドラント系の香料が体臭と絶妙に混ざって尚更不快になりがち
たくさん使う人ほど無香料のものにしろ
使いまわしTシャツに染みた生乾き臭、
「レノア クエン酸消臭」で見事に消滅する
これお勧め
https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1776561684/



