107 名無し募集中。。。 2024/11/29(金) 14:36:17.83 0
@声出していくぞ~って煽られても声出さない人達(むしろコールうるさいって言う人達)はどういう心理なのかシンプルに気になる。
あまりに思考回路が違いすぎる。
好きな人たちが喜んでる姿は見たいやん?
それに応える感覚がないのはなんかある意味で新鮮。
オタクのコールも込みで楽曲完成なんすよ…
曲聴きたい系の人だとコールうるせえって思うね
生粋のアイドルオタじゃない人たち
>>2
何のためにライブに来てるんだろうな
アンコールもしないなら本編終わったら帰れよって思うわ
>>183
楽しみかたは人それぞれ
歌に被るコールはやらない派だわ
オーイングとか絶滅してくれ
おっさんのコール聞きに行ってるわけじゃないのでね
おっさんがキチガイみたいな大声量で出してたんやろ
>>7
これな
ビヨの武道館は参ったわ
演者が声だしてって言ってるんだから声だした方がいいと思うけど
まぁその辺は自由かな
地蔵でもなんでもいいけど
お喋りだけはやめてほしい
おれは推しに声や手で煽られた時だけコールする
ビヨくらいのコールがちょうどいい
コール曲と聴かせる曲とバランス良くあるといいけどなかなかね
ライブの醍醐味くらいまでなら分かるけどコールがあって曲が完成は調子に乗り過ぎ
身の程を弁えろと思うわ
日本はマナー良すぎる方だぞ海外は常に合唱状態
静かだったコロナ過位からきた新規なんだろうな
つんくはコールありきで作曲してたから入れやすい構成
コンサートも客を煽って盛り上げていく方式だからな
それがつんくが関わらなくなっても連綿と続いてるからメンバーも煽ってきてる
黙って聞きたい派は円盤だけ聴いて現場には行かない方が良いと思う
ISSAのUSAのコールぐらいが一番ちょうどいい
ライブってコールしに行くもんじゃないの?
曲聴きたいなら円盤買っとけよ
>>27
推しが歌ってる姿を生で見たいんだからCDやDVDじゃどうにもならん
コールは構わないし盛り上がって楽しいのも分かるけど歌の邪魔をするコールは止めて欲しい
声出すの好きなの昭和世代よな
Z世代とか絶対声出さんやろ
野球やサッカーの応援で声出してるやつもウザいわ
女性アイドル現場における野太いコールは必要悪だと思う
女の声は似合わないから自重するわ
女は叫んでればええやん
会場が広いと距離によってコールが遅れるのは仕方ない
金切り声みたいに叫ぶ女はうるさい
>>46
あれがいいんだろ
声出し煽られて出す声なんてたかがしれてる
盛り上がってたら勝手に出るんだよ
コールゼロは寂しいよまじで
コールが楽しいのは分かるんだけど
推しの貴重なソロパートがヲタの声でかき消された時は
ちょっと損した気分になる
>>49
それはものすごくわかる
歌の邪魔はしちゃダメ
コールよりジャンプしたい
俺はコールするけど推しのパートはコールせずに歌声に耳を澄ませることにしてる
たぶんK-POPファンやジャニヲタの人たち
K-POPやジャニーズには「ヲイ!ヲイ!」コールやヲタ芸という文化は無くキャーキャー騒ぐだけ
あとは手作り団扇を掲げる文化
>>55
歌番組に出てるKPOP勢見たことあるけど弱々しいコール入ってるからないわけじゃない
ただ女声ボーカルに女声コールでメリハリがない
ハロプロは女声ボーカルにおっさんコールで素晴らしい
フェスでつばきを見た坂道ヲタ
「メンバーみんな歌うめえのにヲタはそれが当たり前なのか聞き入らずにコールで被せてて贅沢でワロタ」
ジャニヲタとKポファンはとても似ている
一方ハロヲタとはまったく似ても似つかない完全なる別世界と言ってよい
KPOPの方がハロプロより流行ってるからコール文化が間違ってるんじゃね?
ジャニもコールある所はあるような
ヲイヲイはしないか
ヲイヲイの何が良いってとーしろでも簡単にできるところ
ジャニヲタ界隈はK-pop界隈にとても近い
ハロヲタはアイドルオタクの王道と言ってよい
AKB界隈、坂道グループ界隈、モノノフ(ももクロ)界隈などは”派生形”と言われている
コロナ明けのメンバーの嬉しそうなのを見てるからね~
コールはいいけど開演前の動物園はやめよう
みっともない
アンジュ現場だけだろコール否定入るの
Juiceもコールちっちゃいけどあそこは石山が煽ってくるしな石山うざいって話は聞かないし
つばきはでかいし娘。の現場も聞かない
ビヨとお茶はしらんけど
やはりコールが敷居を高くしているのかな
大箱も通常8000卒業10000で頭打ちだし
乃木坂さんのライブ見たけどメンバーが必死に脇見せてるのにオタクは脇に聞き惚れずにコールうるさくて贅沢だよね
>>77
脇から声出てんの?
>>85腹から声だせみたいなのやめろ
僕は新参ヲタだけど昔の藤本美貴さんのロマモー映像などを見てハロヲタになりました
こういうハロプロならではの空気が好きだからこれからもつづけてほしいですはい
オォォォ⤴!オォォォ⤴! ッヲイ! ッヲイ! ○○○ー!(メンバーの名前)
ハロヲタからコールを奪ったらおわりやん
それもうハロプロが死ぬときやん
だからコロナ禍は悲しかった
メンバーが声出せますか〜盛り上がってますか〜って煽るからな
声出すほうが正しい
声出せないやつはそれでいいが現場でもネットでも黙っとけ
シンプルに声がデカすぎるヤツはうるさい
全体として調和してればいいけどそうでないのいるからな
メンバーのパフォーマンスを引き出すためにコールは必要
これはTOKYO FRIEND SHIPSのライブ見れば一目瞭然
コールしない人は他のヲタの努力にフリーライドしているに過ぎない
歌舞伎だって「○○屋!」って叫ぶおっさんいるよね
あれだってコールだよ伝統芸だよ
ハロプロだって全部の曲にコール入れるわけじゃないし
つばきだってコール入れる曲減ってるんじゃないか
スポーツ観戦みたいなもんよ
サッカーだって野球だって応援歌を歌ったり太鼓を叩いて応援してる
それがハロプロではコールとペンライトということ
コールの意義に関する話じゃなくてメンバーに煽られても声出さない人達の心理の話しをするスレな
そう。ハロプロはスポーツであり戦場。
歌、ダンス、衣装、表情、ファンサ、アクシデント、ミス、・・・様々な要素が複雑に絡みあう戦場。
煽りもなあ
まだコンサ始まって間もないのにいきなり声出せって言われても・・・
盛り上げるのはこっちじゃなくてそっちの役目だろって
煽られたらさすがに反応する
overtuer流しておけばええやろ勝手にうりゃおいしてくれるで
ハロコンなんて何もしてないまことが「声出せますかー」って煽って来るからな
いいライブは自然と声が出るけどな
アンジュルムだって10年前の観客はもっと少なかったんだぞ
スマイレージから数えると15年か?少しずつ努力してファンを増やしていったんだ
昨日はものすごい声援だったけどそれは15年分の結晶なんだぞ
ハロメンがコールしてほしそうにこちらをみている
悪目立ちする声とか汚い声のコールは邪魔
そういう声の持ち主は自覚して声量をセーブしてほしい
>>142
これ 強調性のないコールは不快
ムエタイ選手にする掛け声みたいのだけは受け付けない
コールは良いんだけど無駄にデカすぎる声量とか汚い声のコールやリズム音痴で邪魔なコールは辞めてくれ
ハロプロのコールってソロパートに被せてること多いよな
AメロBメロのソロパートにだだ被せはよくない
つまり上手い気遣いできるコールと中継や円盤で自分の声を残そうとするやつとは異なるんたろう
歌唱中の名前コールやオーイングは訓練すればノイキャンできる
コロナ明けで声出し解禁になって以降のバーイベだとコールありきの曲が多めに選ばれてて
メンバーもこれが聞きたかったみたいなこと言っててやっぱりそういうのあるんだなと思った
Bメロにかぶせてコールはなぜか受け入れられてるよな
そういうもんだと思ってアキラメロン
スマ曲はライブハウス参戦おじさんが
昔のノリで声出しまくって
うるさいって言われてるんだろうな
AKBみたいに今日はアンコール弱かったので終わりですって言われたら改善するよ
アンコール座るな議論の時にどうせ出てくるから静かに待ってろ的なやつもいたしな
俺は地蔵なんだけどコールする人は
ライブ盛り上げようと頑張ってて尊敬する
コールが全てと思っているのも大概だけどなw
だから最近ファミリー人気がすごいのか
夜より昼が圧倒的人気だし
静かに見て夜は夜で別の用事って人が増えた
コール聴きに行ってる訳ではないのは分かるが小さすぎるとこっちも物足りない
難しいわ
https://hayabusa3.2ch.sc/morningcoffee/dat/1732859106.dat
自分と違う応援スタイルがどうしても我慢ならない人は、もう現場行くのは諦めるしか。