青山商事、「モーニング娘。」着用で売上30%増の周年企画
https://mag.sendenkaigi.com/hansoku/202404/behind-scenes-promotion/028986.php
じゃあCMで使えよ
まじか
ハッキリとか数字を出したのは大きいな
これは他社とのコラボにも繋がるんじゃない?
釣りだと思ったら本当だった
お前らもっと買え
メンバーが着用した服だけ30%アップらしいけどそれでも凄いよなw
>>8
男ヲタは全く貢献できなくてその数字ってことだもんな
モスの時もなんか効果あったって記事出てたな
チラシにはINIとはしかん千鳥しか……
すごいやん!
石田の振り付けのおかげ?
モスバーガーも30%アップしたの?
30はエグい上がりっぷり
しかも企業のマーケティング担当者が読んでる業界雑誌に載ってるから他社とのコラボの話が来る可能性あるかも
どこのテレビでCMやってるの?
モスは1割向上らしい
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000273.000075449.html
モスバーガーとモーニング娘。’23は2023年9月14日(木)より、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、
オープンから11時までの時間帯でモーニング娘。’23オリジナル番号札を使用する「朝、モスしよ!」キャンペーンを実施し、
該当時間帯の売上が約1割増加するなど、大変ご好評をいただいております。
超国民的アイドルモーニング娘。の底力(゚∀゚)キタコレ!!
就活センセーションを娘。で再録しよう
数字が出て業界誌に記事が載ったのは大きな
まあアイドルコラボってヲタは確実に金使ってくれるから効果がすぐに出やすい案件だよな
長続きはしないだろうけど
有料記事かよ
モスバーガー娘。
会社の休憩室の本棚に販促会議があるから後でチェックしてみる
こんなにモーニング娘。が貢献してるってのにテレビで流れるCMは今田美桜とかなにわ男子ばかり・・・
娘ヲタが買って30%アップなら今までどれだけ売上少なかったんだって話だよな
モスとは終わったけど青山とはまだ切れてない感じはある
担当者としては30%アップという数字が出たら社内的にも安堵だしモーニング娘。を継続起用したいと提案しやすいかもな
純利益だったらすごい
>本企画を担当した青山商事 マーケティング部の宮下奈旺氏によると、当時の青山商事が持っていた課題は、幅広いレディース商品を取り揃えていることの認知が低いことだったという。働き方の変化に合わせて、スーツの機能が進化していることも伝えきれていなかったと同氏は話す。
誰が一番スーツ姿似合っていた?
俺は櫻井
30%てすごい数字
全体で30%だからメンバーごとに数字出したらもっとすごい数字出してるメンバーいるんだろうな
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1709194852/
効果は30%アップどころじゃないぞ。