つんく♂:具体的なことを言うと、小田さくらもそうだけど、うまいやつらは声を出しすぎるとリズムが消えるんだよね。
今はリズムを軌道修正する人がいないから、Juice=Juiceの中で「自由」って言葉が便利でいいのか、逆にまとまりにかけているのかはわからない。
個性は「自由」でいいけど、音楽についてはみんな同じタイム感、リズム感を取れたほうがタイトにまとめられるはず。「自由」って下手すると「自分のすごさ合戦」になりがちなところもあるから、ちょっと心配かな。
音楽的にはみんなでキュってまとめられたら、ハロー!プロジェクトだけじゃなくて、外に出ても「すげー」と思われるんじゃないかなと思うよね。
https://note.tsunku.net/n/n6e8ec0d949ea
ジュース名物のフェイク合戦のことを言ってるの?
良い例は?
すごさ合戦のアベンジャーズ感
まとまりより個性のがウケてるんだからつんくの負けかな
一時期の高木みたいなのはアカンてことよね
たまに形而上学的な音楽観を語るからよくわからん
ドヤ顔歌唱が好きじゃないのは昔からだよな
軌道修正すればいいじゃん
かってにフェイクいれんじゃねぇってことだろ
一字一句音符通りに歌えと
リズム天国はよ作れ
でリズムを軌道修正できるメンって過去に誰が居たの?
コンサートならではのアレンジぐらいいいだろ
頭かてーな
ハロプロは張り上げ歌唱好きやん?
>今はリズムを軌道修正する人がいない
そこでおみふですよ
最近つんく氏攻めてるな
どうしたん
あー、でもちょっとわかるかも
あまりに自由過ぎると、盛り上がるべき所で盛り上がりが少なくなるっていうか
>>25
以前は○○がいてリズムがとれていたという説明が欲しい
リズムもピッチも出来てなかった人がリーダーだったグループなんですが
リズムが消えるってどういうことなのか
なるほど
わからん
Juice=Juiceが評判良いからなんか上から言ってみたくなっちゃったんでしょう
リズム感のない客には関係ない話
つんくは竹内ageの人なの?
段原 がなり
松永 がなり
工藤 がなり
井上 がなり
有澤 がなり
つんく「江端はリズム頑張ってくれ頼む」
宮本や稲場みたいな声が無くなったからな
ヌボーっとしてる
リズムの天才といえばみっぷる
軌道修正って大人数とソロどっちが難しいの?
ボイパと和太鼓とバイオリンがいるから安心しろよつんく♂
そうか事務所の上層部もこのことがわかっていて美楓ちゃんを入れたんだな
ゆうみ氏なんか声がか細くて弱々しいからな
こっちのほうが心配
すげえわかる ドヤばっかになったら終わり
言い換えればドヤやってない子たちがとんでもない負担を背負ってる
江端気に入ってたのかつんくw
江端:私はハロプロ研修生の時に、初めての実力診断テストでBerryz工房さんの『21時までのシンデレラ』を歌ったんです。当時は何も考えずに歌っていたんですけど、その後のつんく♂noteにリズムについて書かれていたんです。お母さんが読ませてくれたんですけど。
つんく♂:いいお母さんだね(笑)。
フェイク合戦は、試み的には良かったけど
今度はそこから、良かったものだけを残す引き算をしないといけないと思った
ツアーでそういう事やって、最後の武道館とかで完成形を見せるって形でもいいと思う
えばは母ちゃんまで気に入られてる
松永めっちゃ修正してるけど見てないのか
>>58
コンサートフルで見てる訳じゃないからね
ハロヲタでも分かってない人多いと思う
できてないやつほど高評価して成長を促すって読んでおけよ
メット君とタワレコの社長が研修生を見ろ見ろ言ってくれたから
あの時の実力診断テストを見たんだよな
そこからとりあえず3回見てるな
実力診断見てからメットとコラボってのが3回あった
自由というよりとっ散らかっている
れいれいに辛辣で草
松永つんくにいわれた事改善しなそう
松永がリズムの鬼なのは佐藤×松永のOne on Oneを見れば分かるだろう
自称歌うまのドヤ歌唱ほど
自分の歌いやすいように改変しがちで節回し勝手に変えたりするからな
リズム命のつんくにはゆるせないんだろう
自由にやるなってことじゃなくて
自由をやりつつまとまりもよくするってことでしょ
まず自由を続けなきゃどうやったらまとまるかにはたどり着けない
それができるようになったら他のグループがたどり着けないところまで行くよ
歌自慢張り上げ系って大体リズムめちゃくちゃ
ズルい女を歌う玉置浩二やカールスモーキー石井みたいな
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1708932605/