Metamorphose ―メタモルフォーゼ― モーニング娘。'23
櫻井梨央・井上春華・弓桁朱琴 インタビュー(抜粋)櫻井「そんな私も実は、今回のリハーサル
中に初めて泣いてしまったんです。自分の
限界に気付かないタイプだから、結構何でも
“大丈夫”と言ってやるんですが、夏の
コンサート、新曲、秋ツアーといくつもの
お仕事が入り組んで、振り入れなどが
重なり、さすがに“無理かも・・・・・・”と思って
しまいました。そこを野中(美希)さんが
“らいりーならできる!”と励まして下さって
乗り越えられたんです。そんな先輩方に支え
られていることを思うと、私も成長しなくては!
と思って、このツアーではダンスにニュアンスを
付けることを課題にしました」――らいりーは“弱音を吐かないのが心配”
と言われる程なのに珍しい。でもすぐに新たに
目標を見つけて前向きなのがらいりーらしい。
2人から見てらいりー先輩はいかがですか?井上「櫻井さんを見ていると、自分が1年後
こんな風になれるかと心配になるんです。
パフォーマンスもですが、考え方とか・・・・・・」弓桁「先日撮影終わりに、櫻井さんと2人で
帰ったことがあって。一生懸命やっている
つもりなのにいろんなことがうまくいかないし、
忙しいし、少し落ち込んでいた私に“一緒に
頑張ろう!その気持ちわかるよ”って言って
下さったんです。それがめちゃくちゃ嬉しくて。
それで元気になれました!」櫻井「良かったぁ~。本当に加入当初の
ことって、言葉に表すこともできないんですよ。
いろんな思いが渦巻いていて(笑)。以前
加賀(楓)さんに、“新人のときの辛かった
経験はすぐ忘れてしまうこともあるけど、
だからこそ、らいりーが17期には寄り添って
あげてね”と言われたんです。思えば、
そのときの経験があったからこその今でも
あるから、17期とは気持ちを共有できたらと
思っています」
かえでぃーいいこと言うなぁ
なんでこのタイミングで?
加賀は15期よりらいりーを信頼してたのか
櫻井は加賀が育てた
らいりーが泣くとかよっぽどだな
15期は寄り添ってくれない
新人が一番しんどいんだからそりゃね
こうやって脈々と歴史と伝統が築き上げられるんだな
北川は井上をプニプニしたいだけじゃん
新人の気持ちは新人にしかわからないって意味ならこれは妥当なアドバイス
えらいりー
15期16期の中で加賀が後を任せたのはらいりーだったか
さすりー
加賀は最初からできるやつ扱いだし
できなかった頃のことって忘れちゃうからな
子供に勉強を教えてるとよく思う
小田リーダー野中サブだなこりゃ
ここまで教育係の羽賀の名前0w
らいりーはつんくに15期にすぐ追いつけるとコメントされた逸材だからな
辛かったっても一人で踊らされたってレベルなんだからそんな大したことはない
これ加賀のブログに書いてたやつだね
でぃーらい尊い
井上と弓桁が櫻井さんすごいと誉めまくってるからな
そろそろあかねちんエピソード捻り出さんかい
加入してすぐ後輩できる気持ちはよくわかるやろ13期は
9期も分かるはずなんだけどねー
櫻井はよく移動ミスったり立ち位置ミスったりしてるもんな
みんな一列になった時に間違えて1人だけ前に飛び出して慌てて引っ込んだりしてる
井上はそんなミスは全くない
結局9期は誰も育ててないの?
>>99
12期教育係飯窪だったし13期教育係ハルちゃんだったから結果的に誰も育ててない
>>107
一応お目付け役だっただろ生田は飯窪の
かえでぃーお願いだから帰ってきてええ(号泣)
今時の子に褒めて育てて自信つけさせるのはいいと思うんだけどできてない努力足りないってのをわからせてやるのも先輩のつとめだと思うけどね
今年は怒涛の櫻井推しだったから推されメン好きな人が櫻井に乗っかってるんじゃないの
どの仕事にも櫻井がつけられている
まぁ来年井上が高3だから井上のターンになるか櫻井とセットで推すかだろうね
野中の君ならできるよ大丈夫!YOU can DO it!なやり方は時に人を追い詰めるからやめたほうがいい
加賀「後輩に寄り添ってあげてね」
野中「らいりーならできる!」
譜久村「らいりーって人見知りだよねw」
>>120
さすかえでぃー
野中のも別に間違いではないだろ
たぶん野中本人がそう励まされたいタイプなんじゃないか
新人1人に3人付けるのはやり辛いだけだろう
それぞれ違うこと言ってきたら混乱する
石田小田抜けたら技術的な事誰に聞いたらいいんだろうね
今後の新メンバーは
技術的なことはメンバーに聞がない方がいいと思うよ
>>161
なんでもすぐ講師に聞ける新人はいないし時間もないし
近い立場の先輩に聞くのも大事だわ
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1700892167/




モーニング娘。は教育係以外は誰も教えないんですか?