つんく♂ 過去のプロデュースで天才だと思ったタレント「だからあの子に合う曲を作る。腕がなる」
https://news.yahoo.co.jp/articles/83b5a97be57855887068cc55d0d2a36995ca552d
さらに「モノマネできる人が売れる」とマネすることの大事さを力説。自身がプロデュースした中で分析力が優れているなどということを点から見て天才だと思ったタレントは誰かと聞かれ、「松浦亜弥とかも上手だったし、辻(希美)も器用かも。松浦は器用不器用でした。うまいんだけど、なんでもかんでもこなす子ではない。なので、あの子に合う曲を作る。腕がなる」と答えた。
また、「モーニング娘。」については、「モーニング娘。こそ、ある種凡人の集まりなので、こっちもプロとしてあの子たちに合う曲を時代やメンバーの顔触れを考えて作る」とした。
それはそう
メンバーのおかげで飯が食えてたのに不遜な奴だ
つんくはいつも思いつきで適当なこと言ってる
閃きはすごいんだけどね
メンバーに合わせて曲を作るっていう方法は飽きなくていいよね
って思うけど
最近はメンバーに合わせてなかったやん
佐藤卒ぐらいからやっと合わせる努力を再開したけど
凡人だからこそ売れたのだけどね
ハロメンは凡人ほど売れる傾向がある
それは成長過程を楽しむのがハロプロだから
辻も娘。だろ
凡人向けの曲をどんどん作ってくれ
小春は逸材じゃなかったのか
>>13
歌の下手さがキャラクターの一部という芸能人らしいタイプではあったと思うけど歌って踊る世界での逸材とは違うんだろう
凡人バンザイ!
聴く大衆は凡人なんだから
メンバーも凡人の必要性がある
後藤を10年に1人の逸材って言ってたけど
今のところ10年どころか26年に1人の逸材だよな
>>17
時代にもよく合ってたから当時の逸材感は尋常じゃなかったな
いまの時代にはあまり合ってない気がする
歌に関しては凡人より下手まである
そういえば後藤の名前出てないな
これが娘。には歌唱メンが入らない理由
売れた理由はASAYANやってた電通のおかげだろう
5期オーデからアップフロントが自分でオーディションやって電通と手が切れて終了
そしてAKBの時代に移った
凡人集団だからこそそれらに合わす曲の作成は非常に難しくて
かなりの達人が作曲して合わせてあげないと売れないのが弱点なんだよな
後藤はオーデ時に他事務所が欲しがったほどの逸材やぞ
>>1
に書いてる辻のことはちょっと正確ではないかも
よく覚えてないけど
逸材はそもそもハロプロのオーデを受けないし受けたとしても協調性に難ありで落とされるだろう
逸材→新規グループエース
凡人→娘。入り
宮本をモーニングに入れることは考えたこともなかった
真似できて真似されるあややが最強って話か
確かにあの人がいたからハロプロは実力あるってイメージ
K-POPでもそうだがそもそも逸材が束ものアイドルになろうとするのか?
さらに言えばオーディションで逸材を見抜けないスタッフもポンコツだろ
天才は宇多田ヒカルとかああいうのを言うんだと昔から言ってる
宇多田ヒカルとガチでやり合ったら勝てないから方向転換した
つんくの中の天才は宇多田しか今も昔も居ないだろう
つんくは昔からこう言ってるのになぜか秋元康の言葉とされてるクラスで四番目とか
森高だって天才だろう
凡人だからグループを作りソロデビューさせない
2000年以降天才と呼べるアイドルは後藤真希と松浦亜弥だけだろう
秋元康のとこなんてハロプロよりもさらに凡人を集めて人数勝負に持ち込んでるわけで
個々としての力が弱まってるからグループ活動するしかない
真野恵里菜を忘れたらダメだな
>>55
つんくは真野のこと忘れてそう
モーニング娘。は凡人の集まりとかセンターが可愛いとバズらないとか
この人の言うことはいつも無茶苦茶
松浦に対する娘メンの嫉妬はすごかったと聞いたことがあるような
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1695097769/
モーニング娘は失敗だから
太陽とシスコーン、メロン記念日を創り
モーニング娘に代わる
新ユニットでハロプロキッズオーディションをし
でBerryz工房、℃-ute、スマイレージが出来た。
Berryz工房、℃-ute増員が頓挫しJuice=Juiceが出来た。
スマイレージ、Juice=Juice増員で
真Berryz工房と言える
最強のアンジュルムとJuice=Juiceが出来た。
https://www.youtube.com/watch?v=vyiXRsx0gJI
ハロプロは
モーニング娘以外はBerryz工房の血統である。