1: 名無し募集中。。。 2023/04/14(金) 18:44:14.83 0

――今お話にあったの軌跡、寸劇について。デビュー曲「眼鏡の男の子」からですが、当時、寸劇を入れることにどう思っていましたか?
今であれば、あれはハロプロらしさのためではないと分かりますが、当時は衝撃もあり、ハロプロらしさを無理に出そうとせずにいいのに。
ハロプロの面白さってそこじゃないんだよ、という気持ちを覚えました。

高瀬:同じ気持ちの方はだいぶ多かったと思います。今だからこそ言えますけど、私たちも疑問符だらけでしたもん。

一岡:どうして寸劇をやるんだろう?って。

平井:なんだ? 全然曲始まらないぞ、みたいなね(笑)。

高瀬:そういうのは正直私たちにもありましたけど、デビュー時だから、BEYOOOOONDSの形がまだ誰も見えていないんです。
だからとにかく全力でやるしかないし、今はこれを頑張るしかないという気持ちでいっぱいでした。

平井:「眼鏡の男の子」が披露されたとき、私は追加メンバーのオーディション中だったんですよ。そこであれを観たから、「おおお!!! どうなるんだこれ!?」って。
斬新すぎてびっくりしました。「一芸に秀でた」というお題のオーディションで、CHICA#TETSUが身体能力のパフォーマンス集団、
雨ノ森 川海が小劇団というコンセプトだったんですよね。「どちらにも当てはまる余地あります。自分!」みたいな頑張り方を考えていたら、
それが1つになってパフォーマンスしているじゃないですか。これはどういう世界になるんだろう?って。
私は宝塚を目指していた時期もあったのでさすがに戸惑いましたけど、今となっては本当にBEYOOOOONDSで良かったなと思うし、
BEYOOOOONDSという世界に寸劇は絶対必要だと思っています。

高瀬:全部生かせるもんね。やってきたことが。

一岡:今はもう、やっていて楽しいです。
https://thetv.jp/news/detail/1132538/p3/

スポンサードリンク
6: 名無し募集中。。。 2023/04/14(金) 18:50:10.89 0

寸劇自体は良いんだけど脚本がなぁ

7: fusianasan 2023/04/14(金) 18:51:29.08 0

テンポ悪すぎるからな 

8: 名無し募集中。。。 2023/04/14(金) 18:53:31.91

CHICA#TETSUが身体能力のパフォーマンス集団、雨ノ森 川海が小劇団というコンセプトだったんですよね。

そんなの今初めて知ったw

9: 名無し募集中。。。 2023/04/14(金) 18:53:33.62 0

秋ツアーのきのたけ寸劇は惨劇だったからな

10: 名無し募集中。。。 2023/04/14(金) 18:53:57.69 0

あのセリフ変えていけばいいのに
なんで毎回きっちり同じこと言うんだ

15: 名無し募集中。。。 2023/04/14(金) 18:57:25.02 0

>>10
回替わりとかアドリブがあればまた違うのにな
というか秋のあれはテンポも悪いしそもそも何を笑いどころにしてるのか分からん
特にビビットきたんかとかのやつ

12: 名無し募集中。。。 2023/04/14(金) 18:54:42.62 0

CHICA#TETSUが身体能力のパフォーマンス集団

そうなの?

13: 名無し募集中。。。 2023/04/14(金) 18:55:20.56 0

一岡の身体能力ってなんや

73: 名無し募集中。。。 2023/04/14(金) 22:55:45.19 0

>>13
そら鈍感さよ

18: 名無し募集中。。。 2023/04/14(金) 19:06:03.49 0

今も思ってる

20: 名無し募集中。。。 2023/04/14(金) 19:08:08.10 0

ビヨーンズを紹介する時いつも寸劇を売りにすることにうんざりしていた

21: 名無し募集中。。。 2023/04/14(金) 19:08:08.67 0

黄金期のモーニング娘。のツアーでも寸劇あったが全然ウケよくなかったからな
これを古き良きハロプロと言うやつは当時を体験してない

25: 名無し募集中。。。 2023/04/14(金) 19:20:26.38

>>21
あれつんくが監修してたんだろ
吉本新喜劇的なセンスで面白かったこと一度もなかった

27: 名無し募集中。。。 2023/04/14(金) 19:29:26.41 0

>>25
致命的じゃねぇかw

23: 名無し募集中。。。 2023/04/14(金) 19:13:38.18 0

高瀬:全部生かせるもんね。やってきたことが。(投げやり)

一岡:今はもう、やっていて楽しいです。(投げやり)

26: 名無し募集中。。。 2023/04/14(金) 19:29:17.37 0

別にいいじゃないか
三人だった時は北海道まで行って帽子クルクルさせてたんだぞ
その頃と比べたら寸劇で十分じゃないか

29: 名無し募集中。。。 2023/04/14(金) 19:31:23.13 0

寸劇なしでガチれば十二分に戦えるのを最近でもひなフェスで見てきただけにもどかしい

37: 名無し募集中。。。 2023/04/14(金) 19:35:50.46 0

今だから言えるけど

今言っちゃっていいんですか

38: 名無し募集中。。。 2023/04/14(金) 19:38:14.02 0

MV鑑賞会でみいみの爆弾発言「今回寸劇の指導が無かった」が皆にウケてたから
皆嫌だったんだろうなあ

42: 名無し募集中。。。 2023/04/14(金) 19:47:38.64 0

下手すりゃメンバーが考えた方が面白いまである

43: 名無し募集中。。。 2023/04/14(金) 19:48:35.83 0

いじめに近い

44: 名無し募集中。。。 2023/04/14(金) 20:00:34.80 0

インタビュアー結構失礼で草

45: 名無し募集中。。。 2023/04/14(金) 20:02:22.24 0

>今であれば、あれはハロプロらしさのためではないと分かりますが、当時は衝撃もあり、ハロプロらしさを無理に出そうとせずにいいのに。
ハロプロの面白さってそこじゃないんだよ、という気持ちを覚えました。

46: 名無し募集中。。。 2023/04/14(金) 20:05:35.39 0

今だから言えるってことは今は寸劇入れることに疑問を持たなくなったってことよ

48: 名無し募集中。。。 2023/04/14(金) 20:16:42.41 0

台本寸劇やってたカントリーより全然売れてるから問題無い

57: 名無し募集中。。。 2023/04/14(金) 21:00:33.54

はじめはどう考えても稲場一岡高瀬清野の4人ユニットでデビューだろうと思ってた

60: 名無し募集中。。。 2023/04/14(金) 21:17:23.65 0

平井はかっこいい曲が好きだからビヨ曲にはウンザリしてそう

64: 名無し募集中。。。 2023/04/14(金) 22:39:50.31 0

疑問の余地なくコンセプトどおりの寸劇だろ
過去を否定して今を持ち上げて良くない

65: 名無し募集中。。。 2023/04/14(金) 22:43:45.83 0

こんなハズジャナカッター!

67: 名無し募集中。。。 2023/04/14(金) 22:51:07.27 0

けど逆にこれでヨカッター!

68: 名無し募集中。。。 2023/04/14(金) 22:51:19.57 0

でも俺セカンドの合間合間に入るinterlude好きだけどな…

71: 名無し募集中。。。 2023/04/14(金) 22:54:41.79 0

自分のグループの曲をこんな風にいうかね
一連の曲はキャラ設定も繋がっていて良く出来ていると思うけどな

元スレ:高瀬「今だから言えるけど寸劇は疑問符だらけだった」一岡「どうしてやるんだろう?って」平井「全然曲始まらないぞ、みたいな」
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1681465454/
スポンサードリンク