Juice=Juice 稲場愛香・井上玲音 インタビュー(抜粋)
(二人の共通点は他グループからの移籍組と
いうことでJuice=Juiceに加入した当初の悩みに
ついて話していて・・・)稲場 私はMCでもカルチャーショックを
受けましたね。カントリー・ガールズでは
結構ガチガチに構成を固めていたんですよ。
だけどJuice=Juiceはもっとナチュラルな
感じでやっていたから、結果的に私だけが
考えすぎているような違和感が出ちゃうんです。
「ボケとツッコミを明確にする」とか「私がこう
振ったら、こう返して」みたいな文化が
Juice=Juiceにはなかったので。――カントリー・ガールズが特殊すぎた
気もしますが(笑)。稲場 そうかもしれません(笑)。でも
カントリー・ガールズは全員で綿密に
打ち合わせしたうえ、少しでも面白いMCを
届けたいと真剣に考えていたんです。
ももち先輩(嗣永桃子)の教えが身体に
染みていたので、「何か面白いことを
言わないと」「自分のキャラを出さないと」
という私の焦りがJuice=Juiceでは
空回りしていたんでしょうね。井上 こぶしは全員が同期だったじゃないですか。
だから先輩・後輩の関係にも頭を悩ませました。――ハロプロ研修生加入前のナイスガール
トレイニー時代は?井上 あのときは私も幼かったし、年齢が
上の人もお姉さんという感覚。先輩として
見ていなかったんですよ。「1期」「2期」
みたいな分け方もしていなかったですし。
最初にJuice=Juiceに合流した日はイベントが
あったんですけど、どう振る舞っていいのか
わからず、ずーっと楽屋で緊張しながら
過ごしていました。稲場 そうか~。そこは、ももち先輩という
レジェンドがいたカントリー・ガールズとは
違う点かもね。
これはグループの個性が出ている話だった
わんこそばで稲場だけが盛り上げるために無理して食ってたな
いい所は持ち込んでいけば良いよ
さすがももちイズムの正統後継者
やなみんも盛り上げてたぞ
JJにMC期待してないしな
いやわんこそば一番食ってたの佳林ちゃんだったろ
ももち教え子だからな
まあ稲場本人も単純に盛り上げる姿勢の方が正解である事はわかってるよね
単純にJJがゆるゆるなのを謙遜しながらオブラートに包んで言ってくれてる
れいれいの「上下関係に悩んだ」は結構リアルだな
>>20
れいれいがフリーダムすぎるからな
トレイニーでも上下関係なく可愛がられて育ったから
けどそういうところもカントリーがイマイチハロヲタに受けなかった理由の一つでもあるんじゃないかな
これなんのインタビュー?
まなかんはトークめちゃくちゃうまくてももち超えしたかと思ったもんなぁ
気楽に喋れるJuice=Juiceの方が本人的には楽だろうけど
混成集団の強みだな
多様性が見える
全員動機なはずなのに先輩後輩で頭を悩ませなきゃいけない原因は
はまちゃん
でも稲場もれいれいもジュース入った後の方が全然楽しそうなんだよね
カントリー・芸人ズ
まなかんが入るまでjuiceの弱点はトークだったよな
ももちはテレビで芸人とタメ張るために話術の研究したんだろうけどそれを右も左もわからない若い子たちにスパルタしたのは良かったのか悪かったのか
>>59
全員に同じやり方を強制したわけじゃなく少なくとも稲場とかに関しては
全体ちゃんと考えろよって教えてたんだろ
MCが面白くないって自覚してくれてて逆に安心したわ
Juice=Juiceも最初は予め構成考えてMCやってたらしいしデビューしたばっかりはそういうもんだろうな
今はゆめりあいを起点に和気藹々とした空気を作り出している
MV鑑賞会も非常に雰囲気がいい
なにげに復帰後の稲場がももちの話するの初めて聞いた。
人には向き不向きってのがあるんだよ
芸人のコントならいざ知らず誰でもそれやったらアイドルの個性が死ぬわ
素のジュースが正解
やっと稲場の時代が来るのか
長かったな
プロの歌手はコンサートのMCも上手いんだけどな
要は来てくれたお客さんを楽しませたいという気持ちがあるがどうか
実際カントリーのMCは面白かった
タコちゃんを矯正せずに純成長させたJuice=Juiceはいい土壌だよ
>>104
たこちゃんがあたふたしたりトロいことしてもスルーされてるのを見ると嫌な汗出てくる
ハロコンのトークコーナーはカントリーが無双してた思い出
>>110
あの連携プレーはズルいと当時思ったわw
これからのJuice=Juiceのキーマンはあらゆる意味で有澤なんだよな
Juice=Juiceに有澤が加入した意味をもっと考えないと
まなかんにはサンドウィッチマンが褒めるぐらいバラエティの才能あるからな
またテレビ出てほしいわ
金澤の絡みトークって一言茶化ししかないからな
MV観賞とかオーコメだと一見上手く回っているようで常にこれしかないからほんと広がらない
>>168
かなとも声はいいから台本があれば完璧なのにね
いっそコントやったらいいのに
MC台本よりは作りやすいのでは
船木もアンジュメンが出たとこ勝負のMCだから面食らってたな
何の準備もしてねえって
ももち方式で将来雛壇を目指すかそれともMC最小限方式またはグダグダ方式でM線を目指すか
中澤矢口辻藤本がそれなりに今のテレビで大過なく役割果たせているのもももち方式(いやつんく方式か)のおかげなんじゃないの
>>189
そうなるには歌で売れるのが必須だからなあ
力を入れる順序が違うのよね
テレビとかひな壇とかそういうこと以前にMCも客に向けてのエンタメなんだから
真面目にやるというのは当たり前だろ
mラインに初めて行ったけど超楽しかった
台本かアドリブかわからないけどとにかくトークが面白いしみんな歌がうまい
これが昔のハロプロかと思った
宮本と小片のMCは宮本の仕込みだな
佳林ちゃんにもももちイズムは流れているんだな
綿密な打合せをやってたら誰と誰が組もうがまあまあ同じ水準に仕上がると思うよ
別に綿密な打ち合わせしろって言ってるんじゃなく最低限の打ち合せやるだけで
エンタメとしての質が上がるのになぜやらないの?って話だろ
>>206
そもそも打合せ全くなしなんてことはないだろう(まあ軽い打ち合わせだけで面白くできたらそっちのプロだ)
MCなしとかMC完全台本(高橋期の某ツアーは秒単位で構成決まっていたとのこと)とかはスタッフがいろいろ考えた結果
ああこいつらには自由に喋らせないほうがエンタメだなと思ってのことに違いない
ゆめりあいがグループのムードメーカーにまで成長したのが感慨深い
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1640821474/