ダンスマンは依頼があれば組むというスタンスなんでしょ?
最後は就活センセーション?
恋のダンスサイトもダンスマン
「LOVEマシーン」「恋のダンスサイト」「ハッピーサマーウェディング」「恋愛レボリューション21」「ザ☆ピ〜ス!」「そうだ! We're ALIVE 」
>>5
つえー
つんく
モー娘。
ダンスマン
この3人からダンスマンが欠けたら
まったくヒット曲出なくなったから
国民的だったのはダンスマンだけ
最後にダンスマン絡んだのってだいぶ前だろ
ダンスマンのアレンジで一番よかったのは新・ラーメン大好き小池さんの唄
Berryz工房/ジンギスカン
Juice=Juice/KEEP ON 上昇志向!!/あばれてっか?! ハヴアグッタイ
こぶしファクトリー/桜ナイトフィーバー
つばきファクトリー/就活センセーション
>>16
まだまだ腕は落ちてないな
あの頃は楽しかったなあ
ハロプロのアレンジャー専門サイトもあったし
渡部チェルだの河野だのヲタはみんな知ってた
欠けちゃいけないのは夏まゆみもじゃね?
ウィアラの頃にはダンスマンのベース担当がいなくなってて既に枯れてたって話があるし本当に必要なのはつんくでもモーニング娘。でもダンスマンでもなくてベースの人だったってオチ
EDMをやりだしたあたりから編曲者について誰も語らなくなっちゃったね
国民的ダンスマン
アレンジャーとしてはチェルの方が上
ダンスマン「16ビートガーwww」
ダンスマンは編曲させるにはいいんだが作詞で笑いに走るのどうにかせんと
アルバム収録曲の
本気で熱いテーマソング
いいことある記念の瞬間が好きだった
シングルカットできるんじゃないか
っていう出来
ノリのいい曲ばかりだがバラード曲のアレンジも聴いてみたかった
就活センセーションのトラックエグ過ぎて最高なんだけど
何であんな詩でやったんだ
渡部チェルのタンポポ路線は続けて欲しかった
あのラインの曲いま無いよなあ
ハロプロ×清竜人×ダンスマンが来たら漏らす
流星ボーイ
でもお前らジジイは寺田の陰気臭い念仏曲の方が好みなんだろ?w
星部が最近YouTubeで大久保ヒラショー鈴木俊介とハロに関わる編曲家について語ってる
本来こういうのはつんくがとっくの昔にやるべきだったがアイツは自分以外が評価されるのは大嫌いだからなw
ダンスマンから鈴木daichiとかいうアレンジャーに
起用の中心が移ってから相当ファン離れが進んだ
「KEEP ON 上昇志向!!」
「あばれてっか?! ハヴアグッタイ」
「桜ナイトフィーバー」
「就活センセーション」
この4曲好き?こぶしとチンクエ解散しちゃったけど
やっぱ編曲ダンスマン良いよな
ずっと思ってた
音楽ガッタスでやったよ
そう思うなら聞いてやれよ
ダンスマン曲を歌ってたこぶしもチンクエも解散しちゃったぞ
金の取り分で揉めたんだろ
ダンスマンが80年代ジャドーズってバンドのベースやってたのはあまり知られてない
寺田的にはああいうハッピーなファンキーディスコよりもR&B系がやりたくて仕方なかったんだろ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1632105850/