1 Apple Pie by 鈴木愛理, Blue Vintage
2 hazama by 4na
3 Let Me Fly by PRODUCE 101 JAPAN SEASON2
4 はちみーのうた by トウカイテイオー (CV. Machico)
5 After School by Weeekly
6 シル・ヴ・プレジデント by P丸様。
7 10月無口な君を忘れる by あたらよ
8 ODDTAXI by スカートとPUNPEE, Skirt, PUNPEE
9 あかるいみらい by Mom
10 No.1 by DISH//
トウカイテイオーは4着か
じわうれ
ハロプロ解禁まったなし
>>5
やるべきだよね
TikTokでバズってるとかか?
>>7
5回しか使われてなかった
そのうち1回は本人
>>1
マジじゃん
凄いことになってるな
バイラルって何?
>>11
バイラルは好評好感度でオススメ
この曲は公開3週間の間に口コミなどでじわじわ広まりようやく1位に
一番利用者数が多いのがSpotifyだよな
Spotifyで1位はとんでもなく価値がある
>>12
MVが3週間で8万再生だけどバズってるよね!
>>93
スポティファイ利用者の間でバズり始めただけだから当面YouTubeの再生には結びつかないと思う
いつのまにか密かにバズってるね
>>1
最近ブレイクした曲はこのバイラルチャート1位が起点となってるらしい
> Spotifyのバイラルチャートが「ヒットの起点」になっている。
> そのことは、今の音楽シーンにおいては、もはや常識の1つと言っていいだろう。
> 2020年のナンバーワンヒットとなったYOASOBIのデビュー曲“夜に駆ける”が
> 最初に注目を集めたのは同年1月。まだ一般的な知名度はゼロに近かった段階で
> バイラルチャート1位を記録している。
このVIRAL50ってのが具体的にどういう指標なのかぜんぜん詳細が分からん
>>19
良い曲なので他の人にオススメした指標
ゆっくりとクチコミで広まっていったら好評で約1ヵ月後ついに1位に
なかなか良いな
鈴木愛理とMomが"バズる音楽"の創作に挑戦! 新たなバズミュージック誕生?!
https://rooftop.cc/news/2020/11/24191815.php
マジでできたやん
これはコラボ曲で作詞作曲も外部
事務所がわざわざ動かないパターン
>>2
知ってるアーティストが一組もいない!
インディーチャートか何か?
>>53
口コミチャートだよ
他の人にオススメしている人数が一番多いってこと
バズり始めたときの先行指標
事務所もなぜこの曲が1位になったのか謎状態だと思われる
愛理ヲタたちも同じく理由不明らしい
売れたな
良かった
ハロプロ関連曲の中で初めてブレイクへのスタート台に立ったというだけの段階
Spotifyにハロプロ楽曲がまったく無いので、Spotifyを使っているハロヲタが曲を探すとこれしか再生するものが無いんじゃないの?
>>87
曲公開して1ヶ月近く経ってるからその可能性は無い
もしその状況ならばもっと前に1位になってる
愛理自身は知ってんのかな?
ついに見付かっちゃった
Spotifyの広告で愛理の歌流れてたわニベアの
あれはカバーか
>>148
ニベアCMは鈴木愛理が鈴木雅之の「違う、そうじゃない」をカバーしてるだけだから今回のに影響ないと思う
苦節15年、鈴木愛理26歳、遂に見つかる
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1620422809/
バイオリニスト鈴木愛理さんの曲が流れ
てくる
バイオリニストとしては異例の再生数になってる