■17歳で「大人になろう」と思い卒業を決断
モーニング娘。のエースとしてグループを牽引する存在だった鞘師は、なぜ卒業を決めたのだろうか。
「17歳になった頃、20歳になることが現実にみえてきて、『このまま大人になるのは良くない』と感じるようになったんです。一般常識が足りていないんじゃないかという罪悪感もありました。
例えばマネージャーさんから明日の新幹線のチケットを当たり前のようにいただいたり、普通なら自分ですることをできていないんじゃないかと。
そんな自分を俯瞰してみたら『自分でやらなきゃ』と考えるようになって。もちろん活動を続けながら将来設計をする選択肢もあったはずなんですけど、当時の私にとっては仕事をしながらでは時間が足りないと思いました」と当時の危機感を口にする。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6b70af8462c9b2b529ed808ce8b0f85ec6f390ba
りほりほ
寝坊して乗り遅れたときはどうしてたの?
大人になんかならないよ
らしくないのがいいところ
大学でも行くんだろうと思ってたよ
ほんとにノープランだったんだなw
鞘師なんだよなぁ
>>15
なんだよなぁ
おいおい、俺なんていまだに新幹線乗るときはめっちゃググるし、特急券とか全然わからないし、
海外勤務もしてたのに飛行機の乗り方も会社が手配してくれた人がいないと乗れないんだけど……
「私はシャイというわけではないのですが、自分から話しかけるのに勇気がいるタイプなんですけど、現地で見ず知らずの人たちから声をかけられるのはうれしかったんです。
歩いていたら突然『いい靴だね!』と褒められたり、公園でのんびりしていたら初対面のおじさまと40分ぐらい世間話をしたりとか...街を歩いている時の視線の高さが変わったり、自分の守備範囲が広がったような気がします」
>>17
40分も話せるほど英語ペラペラなん
事務所のやり方が悪いんだろうね
無理矢理実力がないのにエースにするから中高生ならプレッシャーがかかって当然
実力人気付いてからエースにしないと
こういう子たまにいるよね
宇多田ヒカルもそうだったな
スターがかかるスター病のひとつやね
常識を知りたい世間を知りたいという
お前自分で飛行機のチケット取って1人で現場行ってたやん
新幹線とかプライベートでチケット取りゃいいじゃん
鞘師!鞘師!鞘師!
舞台一本決まっただけでこの扱い
やっぱり鞘師なんだよなぁ
りほりほ
自分がまだまだ伸びたい時期にすでに教える側に回っちゃったからなんじゃないかと思ってる
明石家さんまさんも時々「鞘師どうした?何しとんねん?」とか言ってるよね
普通の事務所だったら学校に通えるからね
俺は新幹線のチケットの買い方よくわからないからいつも窓口で買ってる
仕事してるとそれだけで時間が過ぎるから思考が止まるよね
このままではいかんと思ったんだろうね
倒れる前にもう少しゆとりを与えるべきだったな
結局恵まれた過ぎてるんだよ。10代で飛行機乗れるだけでも凄いことだぞ
仕事のチケットだろ
それも自分で用意しなきゃって真面目すぎ
留学のタイミングと
リズムでコミュニケーション取れるのは良かったわ
日常会話も英語ペラペラみたいだし
鞘師の影響力スゲー
やっぱ鞘師なんだよなあ
>>65
なんだよなぁ
でも一人で飛行機に乗って福岡まで行けるよね
アイドルとしての自分とその後の人生と色々見つめた結果が卒業だったと
さゆもそうだが自分の人生を客観視出来るのは稀有な才能と言って良い
新幹線のチケなんて駅に行けば買えるやんけ
新幹線や留学手続きだけじゃない、それら全部含んだ自立をしたかったってことだよ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1598772868/




食事だって宮本がブログにアップしてた様に作ろうと思えば出来る
コロナで仕事が無くなってヲタを釣り始めたのか?
意地張ってないで事務所に詫び入れて戻ってくればいいのに