190323 「Hello!SATOYAMA&SATOUMI Club」#259
ナビゲーター:小野瑞歩(最近の活動について話していて・・・)
小野<そして、つばきファクトリーのコラボカフェ、
『喫茶カメリア』が、今月31日まで、原宿のAREA-Q ANNEXで
行われています。それについてのお便りが来ているので
読んでいきたいと思います。小野<ラジオネーム<のりたま>さんからです。
ありがとうございます。【こんばんは。】こんばんは。
【「喫茶カメリア」に一度来店しましたよ。僕は、やはり
瑞歩ちゃんが考えた、“ふわり、恋とろける。いちごみるく♡”を
注文しました。見た目も瑞歩ちゃんらしく、可愛いドリンク
だったので、満足でした。あと、カレーも食べましたが、
“「ご飯ばっかり食べてるの誰?ほんとに」あの時のカレー”
という変わった名前でしたが、これはどういう意味ですか?
ライブの映像も見たかったので、見られて良かったです。
80分で退店しなければならないというのが惜しかったです。
そして、瑞歩ちゃんが来店したこともあったようですが、
遭遇したかったです。】小野<ということで、あ、来てくれたんですね。
ありがとうございます。ハイ、いやー、ほんとに私の
ドリンクは、すごい、可愛らしくて、写真も、映える、
感じに撮れる、ドリンクになっているので、私の、
ファンじゃない方にも、飲んでもらいたいなという風に、
思うんですけど。小野<この、“「ご飯ばっかり食べてるの誰?ほんとに」
あの時のカレー”というのはですね、あの~~、
つばきファクトリーのDVDマガジンvol.2で、あの、
激辛カレー対決というのをしたことがあったんですよ。
それは私が、加入して初めての、DVDマガジンでの、
出来事、なんですけれど。小野<その時に、あの~、何チームかに分かれて、
激辛カレーを食べる対決をしたんですけど(笑)、
それで、あの、小片リサちゃんと、浅倉樹々ちゃんが、
同じグループだったんですよ。で、ききちゃんが、
たぶんそのカレーが辛すぎて、ご飯をたくさん
食べちゃったんですよね。(笑)やっぱり、あの、
カレールウが辛いとご飯ってたくさん食べちゃうじゃ
ないですか。(笑)小野<それで、その時に、あの~、小片リサちゃんが
言った台詞が、“ご飯ばっかり食べてるの誰?ほんとに”
っていう台詞で(笑)、それが、もう何か、つばきファクトリーの、
中では、というかつばきファクトリーのファンの皆さんの
中では、何かすごい、何て言うんだろ、名場面って
いうんですかね?そういう感じになったみたいで(笑)、
もう何か、ことあるごとに、何かつばきのエピソードとして
これが取り上げられていたんですよ。だから、今回、
その、つばきにまつわる、フードとして、この、激辛カレー
っていうのを、あの、発売させていただいてるんですけど。
(続き)
小野<これはね、このカレーは辛さが調節できるので、
あの、辛いのちょっと苦手だよっていう方は、その、
激辛のパウダーがあるので、それをかけなければ、
たぶん誰でも美味しく食べられるカレーになっていると、
思いますし、あの、他にも、すごい美味しいフードが
たくさんあるんですよね。私のお勧めは、フードだと
ナポリタンで、ナポリタンはすごい、麺が太くて、
もっちりしてて、それがすごい美味しくて。小野<あの~、何で、ナポリタンを出したかって
いうと、この「喫茶カメリア」っていうタイトルで
やるってことになって、やっぱり喫茶店の
定番メニューといったら、ナポリタン、じゃないですか。
だから、今回こうやってナポリタンを出させて
いただいてるんですけど、そのナポリタンも、
すごく美味しいですし、あとメンバーそれぞれの、
ドリンクもとっても美味しいので、皆さん、そして
<のりたま>さんも一度じゃなく、二度三度足を
運んでいただけたらなと思います。小野<そしてですね、あの、私は、このカフェに、
今現在、この収録時点では、あの、3回、来店、
来店というか、行ってるんですよ。お店に。
で、あの、他にもメンバーもたくさん行っていて、
もうほんとにですね、そのカフェに行った時は、
そのカフェに来店してくださってる皆さんと楽しく
お話したり、ゲームもしたりしていて、楽しい空間に
なっているので、ぜひ、行ける時に行っていただいたら、
もしかしたらメンバーに会えるかもしれないので、
ぜひ、たくさん、来ていただければなぁと、思います。
お腹いっぱいになって、帰ってもらえたらなと思います
このエピソードを改めてじっくり説明してるのが何か面白かった
喫茶カメリア
http://areaq-annex.jp/tsubakifactory/「ご飯ばっか食べてるの誰?ほんとに」
あの時のカレーhttp://areaq-annex.jp/img/menu/20190122/curry.jpg
900円 (税込)
※辛さはお客様自身でご調節いただけます小野瑞歩
ふわり、恋とろける。いちごみるく♡http://areaq-annex.jp/img/menu/20190122/onomizuho.jpg
700円 (税込)
樹々ちゃんVSりさまる
この店に行くようなヲタがこのエピソードを知らないわけがないと思うのだが
わろたwwwwww
辛さMAXにしてご飯ばっかり食べるのがマナー
>>9
ライスおかわりしなきゃ
りさまるが来店した時にごはんばっか食べるのが正解
ご飯が飛ぶように売れる
>>17
ひと瓶入れてもいいの?
具がないな
樹々ちゃん<ご飯がご飯がすすむ君~♪
実際はキキちゃんも他のメンバーと同じくらいのルウ食べてる
文句ばっかり言ってるの誰?ほんとに
「きき食べてない!そんなに!」←この返しが秀逸だった
DDだけど元ネタ初めて知ったわw
ききちゃんかわいいな
普通だったらシカトするとこなんだけど
ムキーってなって反論したから伝説になった
りさまるが蛇を首に巻き付けながら樹々ちゃんに近づいたときの方が面白い
ききたべてないーそないたべとらんぞなもしーー(号泣)
逆に驚いたのは岸本グループの作戦だったな
あれ岸本が楽なだけだろと
それで了承してる横で怒ってる小片という
>>39
どんな作戦だったん
>>51
新沼と谷本がルーを食べて岸本がご飯係
ご飯ばっかり食べてるというよりご飯だけ食べるという
それでも少し残ったルーは辛かったらしいが
>>52
新沼谷本は激辛へっちゃらなのか
>>56
希空はあまりにも辛くて変顔に奇声をあげてたぞ
>>67
ニャーッ!
ハロプロデビュー魔の3年目に突入したつばきファクトリー
あのDVDmagazineは見せ場が満載なのよ
蛇と蜥蜴だけでも強力なのにw
もう3年かよ!はええな
ふわり恋時計が名曲すぎて
しばらくは安泰な気がするけどな
「ご飯ばっか(略)カレー」注文したら
店内にコヘンサンのねちっこいイヤミを流すぐらいの
サービスをするべき
※ルーは食べないでご飯のみを召し上がりください
今日までか
誰かがご飯おかわりしたら「ご飯ばっかり食べてるの誰?ほんとに」ってアナウンスが流れるシステムにすればいいのに
あざとい
つーか
誰でも知ってるワケでも無いんだから
説明書きも置いとけばいいのに
>>60
たしかに
ヲタ御用達みたいになっちゃってるよな
先日の小片さんとききちゃんのラジオは良い雰囲気で意外だなと思った
これが収録されてるDマガと富士急のやつだけ相場が高い
まぁつばきの話に限らないけど
「何も無いように見えて実はあの時ケンカしてた」っていうのが
割とあるからな
りさききは実はあの時ケンカしてたけど実際は何も無いというパターンか
その後の展開を知って見るとききちゃんが「早く食べてよ~」とりさまるを煽るところで笑ってしまう
なんだやっぱり本当にご飯ばっかり食べてたのかw
ご飯ばっかり食べてると言われるのが嫌で
まおぴんが自分の麻婆定食のご飯を食べてても何も言えなかったききちゃん
何の疑いもなくメールに素直に答えるおみずが天使すぎる
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1553408148/







