11/26アンジュルムステーション1422
川村「私は振りをきちんと踊るのがすごく好きだったんですよ、振りを正確に踊るのがすごく好きで。だからアンジュルムに入って1年で分かったんですよ、振りを正確にやっても何も意味がないって事。」
上國料「それー!アンジュルム個性的だから皆んな違うダンスするじゃない」
川村「だから教えられた通りにやっても意味が無いんだーって事に」
上國料「面白みがね」
川村「自分も引きの映像でもらうじゃないですか、コンサート映像とか。うわー面白くないな自分って」
上國料「最近私もそれ思って」
川村「やっぱり何か変えていかないと私はソロパートっていってもこうちょっとずつしかまだないんで、何だろう目立てるわけじゃないんですよね、だからどうにか目立ちたいと思って振りをちょっとずつ変えていこうと思って」
上國料「いーなー」
笠原「いやーマジで私は2人とは違う人種なんですよ、逆ですマジでどんどん自分流になっちゃったりとか」
川村「それでいいんですよー」
笠原「癖を無くしたいです」
川村「癖があっていいんです、それがその人のパフォーマンスで色だから」
上國料「アンジュルムはそれが成り立つ場所だよ」
大切なのはリズム
かっさーの気持ちが前面に出る感じ好きやで
勝田は振り付け通りにしか踊らないがそこが好きだ
箱としてどう見せたいかって事なんだろうな
ダンスの先生がよしとしてるんだから
かわむーのダンス足先指先まで丁寧で好き
アンジュルムはロックやね
アンジュは娘と違って揃える振り付けでもないからな
世界的ダンサーケントモリがよく言ってたな
振りなんて間違ったっていい。重要なのはそこじゃないって
正確に踊ることは意味がないって言ってしまうのは大分語弊があるのでは
パフォーマンスは魂よ
どれだけ魂を込めるかが大事だからな
あやちょもスタッフの指示が
腑に落ちないって言ってたなw
私たちは作り物じゃない!とか…
正確性とか揃ってるだけを特徴にされるのもつまらないけどこれはどうかなあw
ダンスメンのタケムロ佐々船木は振り付け通りが悪だと思ってなさそうな件
鞘師も崩して踊ってるって石田言ってたけど
リカコなんか超絶かっこいいからな
かわむーは夢幻クライマックスみたいに色っぽく大きく踊って欲しいよ
語弊のある言い方してるけどかわむーは長年やってきた上でこう思ったならいいんじゃないかと思うけど
かみこは悪い方向にも転がりかねん危うさはあるなw
おでんは基礎がしっかりしてて振付の芯を崩さずにアレンジしてる
ってまろが言ってた
おでんはメリハリあってかっこいいな
何の意味もないは語弊があるが正確のさらに上を目指すってことだろう
自分らしさを表現するそれが重要って事だろ
先輩がバラバラに踊るか中一人だけ振り付け通りに踊っても意味ないもんなw
鞘師のアレンジったって、シンコペーションでグルーブ感をつくるようなやり方だよ
かみこがいってるのはまーちゃん的な方向でしょ?
今佐々木や室田が目立ってるのはそういう方向じゃないと思うけどなー
>>96
まあ別にまーちゃん的なやり方でカミコがうまくやれるならそれでいいと思うんだがそういうタイプだとは思えない
ソロと集団じゃ意味違うけど合わせたから何って感じもしなくない
高橋清水鞘師石田とかのダンスメンって割と正確なイメージだったけど違うのか
>>104
石田は首すくめたりふったりとか肩すくめて曲にあわせて広げたりとか
結構細かくアクセントつけてる
振りの正確さは出来て当然だけど
ただ正確であれば良いのではないと
楽曲表現の一部として振り付けがある
ステージは自分達のステージ。ダンスの先生は助言指導はしてくれるが最後は自分達でステージを作らなきゃいけない
歌だってディレクターの指示通りいつまでも歌う必要はない
上手いやつほど基本を大事にしてると思う
アンジュでも同じ
タケちゃんがダンスについてもつんく♂イズムを継承してるんだろ
つんく♂「音楽を信じなさい。形じゃなくて、心ですよ。」
一度全員が完璧に揃えた振り付け通りを見せていただきたい
>>110
そもそもアンジュの振付は揃えることに重点を置かれてないと思う
ビシッと揃ってるとカッコいい曲もあるし個性全開で躍動感あっていい曲もあるんじゃね
>>124
これ見ると羽賀と譜久村は流石に揃ってるな
でもタケの動きが1番目立つとも言える
ドンデン返しのダンスレッスンでは振付師が振付のストーリーを伝えることで意思統一してた
曲のイメージを共有できてれば表現はある程度個人に任せても問題ない気がする
>>128
愛進愛退もそんな感じだったな
室田は腕脚の角度まで正確にやりたいと言ってたな
正確なフリっていうとおかしくなるけど
先生に教わった通りなんだろうなーって思わせるダンスは面白くないね
基本があった上で個人アレンジがあると良い
おまけ動画でも完全にシンクロしてる部分もあれば個人の個性が出てる振り付けもあったし
やっぱダンスではアンジュは一歩先を進んでるよ
ただのダンス集団だったら大勢でぴったり揃ってりゃいいけどハロプロは1人1人個性を出さないとダメだと思う
ここ!ってとこで揃ってなかったりするのは嫌だな
>>139
わかるわ
竹内<正確じゃなくていい
川村<正確じゃなくていい
佐藤<正確じゃなくていい
稲場<正確じゃなくていい
それぞれ意味が違うだろうな
コンサートでは一曲上手く踊るダンス能力よりいかに最後までキッチリ振りと移動をミスしないかが問われる
ようはメリハリだろ
竹内はアスリートみたいな動きするから上手いっていうよりかは激しい!って感じ
まあアイドルのダンスなんて揃えてる風でいかに歌と両立しながらかっこよくさせてるかでいいと思うよ
フォーメーションとか言いながらヲタは推ししか見てないから
>>160
これ
>>160
これだよな
いくらフォーメーション組もうが推ししか見ないから個人技以外意味がない
基本推しの顔見てるから好きに踊っても大丈夫
2期メンだけ見ても
ついて行くのに必死なかななん 余計なことはしないりなぷ~
体型のハンデもぶっ飛ばして格好よく踊るタケちゃん
全員違うんだからアンジュは後輩もそれでOKだろ
>>170
それおでんしか出来てないって事じゃんw
46億年のダンスショットとかみると
揃えるところはきっちり揃えつつも随所で個性が現れててレベルが高いね
ダンスとか詳しくないけどアンジュのダンス部はハロコンのより見応えあった
振付や人数の問題もあるだろうが
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1543235036/
ライブだとおみずはハイキックしてる。
つばきもなかなかやで