122782 米津玄師http://colorwork.96ch.net/wp-content/uploads/2018/10/20181031_58669.jpg
オリコンデイリー シングルランキング 2018年10月30日付 | ORICON NEWS
https://www.oricon.co.jp/rank/js/d/2018-10-30/
SG
1 122,872 Flamingo/TEENAGE RIOT/米津玄師
2 62,448 少年/GENERATIONS from EXILE TRIBE
3 27,251 Now or Never/SF9
4 タデ食う虫もLike it!/46億年LOVE/アンジュルム
5 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Trust me/THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS!!(安部菜々,本田未央,北条加蓮,鷹富士茄子,鷺沢文香,一ノ瀬志希,佐久間まゆ,南条光,喜多日菜子)
6 いきなりパンチライン/SKE48
7 君のうた/嵐
8 俺と付き合ってください。/遊助
9 ツナグ、ソラモヨウ/Afterglow
10 Defiance/ジェジュン
え?
まじで?
え?3万も行ってないの?え?
9位…アンジュルム 「46億年LOVE」
(アルバム: タデ食う虫もLike it!/46億年LOVE ? EP)
0時:48 → 1時:30 → 2時:25 → 3時:22 → 4時:22 → 5時:22 → 6時:19 → 7時:17 → 8時:14 → 9時:13 → 10時:11 → 11時:10 → 12時:10 → 13時:10 → 14時:10 → 15時:10 → 16時:9 → 17時:9 → 18時:9 → 19時:9 → 20時:- → 21時:- → 22時:- → 23時:-
| 指数: 2913 | 累積: 2913 |
iTunes9位まで上がってきたぞ
今回は個別とかイベの数が少ないんだろ
マジで?
嘘だろ
宣伝効果はこれからだろ馬鹿かおまえら
前作並に伸びたとしてウィークリー4万に届くかどうかかな
なにぶん数字出てないからなんともいえんが
さすがにこれはないだろ
MVの再生数が凄いんだぞ!!
イベント少ないから広告打ったんだろ
どうせ買うのはヲタなんだから金のかけ方が下手だが
これはおかしい
youtubeの急上昇4位だったんだぞ!!!
蓼食うは蒼井優先生のドラマタイアップで46億はジャニーズのあの林田大先生作曲だな?????????
?
前作は累計で歴代2番目の売り上げだったんだな
どんどん初日偏重から累計型になってる
CD売上とかもはや人気をはかる指標として機能してないだろ
MVの再生数の方がよっぽどあてになる
itunesだと今9位なのか
ハロにしては高順位だな
ジュース武道館でOAやって手売りしてりゃ3位あったかも
配信で売れてるのはamazonとかの発送が遅れてるから
つまり明日の枚数が本番
いつもより配信は売れてるっぽいな
曲の売れ行き指標は配信だけど、あくまで曲は人気のための手段だからね(目的は曲が売れることではなく人気を上げること)
基本的には曲が売れるにこしたことはないが、人気に結び付くものが求められる
たとえ配信が好調でも人気に結び付かなければ意味がないし、飽きられやすくファン離れを招いても良くないだろう
曲が良ければ配信は売れるよ
泡沫もそうだった
事務所気付いて
配信では順位を参考にすると、いつもよりは売れてそう
iTunes現在9位
デイリーではアンジュルム初のトップ10入りだが、肝心なのは週間だからな
ビルボード週間30位以内ならオリコンと照合し、ダウンロード数を推定することが出来る
前作共感詐欺はiTunes初日20位、ビルボード週間50位
なんでアンジュってイベント少ないの
発売日までのイベント数
共感 タデ
10回 18回 握手会
14回 --回 トーク&握手会
20回 04回 ミニライブ&握手会
02回 --回 MV視聴会
配信で売れてるんだから問題ないわ
というかこっちの方が健全
握手券を売っても仕方ないからな
接触アイドルじゃなくてライブアイドルだし
今時売上なんて何も意味なくてYouTube伸びてる分アンジュはいい方
46億年は悪くないからいつもよりは売れてそうな気がしたんだけどな
良曲なのにな
もったいない
俺も一枚買ってるんだが
アンジュはフォーチュン売りはしてんの?
どんだけ販促キャンペーンやれば売れるの?
娘。ヲタの俺も1枚買ってるのだがどういうことだ
Twitterの盛り上がりとか見てるとつばきぐらいには売れるのかと思ってたわ…
配信で売れてるんだったら配信のみでいいじゃん
無駄な宣伝費と労力を削減できる
広告出すくらいなら特典ポストカードの数増やしたら?
そしたらあと一枚は買ってたぞ俺
前作よりも微妙に上行くと思ったんだけどな
どうしてこうなった
あとはビルボードの結果待ちだな
アンジュルムは元々接触興味ないヲタが多いからCD伸びない
46億年LOVEが急上昇ランク入りで一般に注目されたと言っても一般が買うのは配信だろう
配信はアンジュの主力ファン層のロッキン新規オシャレ女子パリピヲタも買うから勝敗は配信の結果が出てから判断してもらいたい
配信もYouTubeも伸びてていい感じだな
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1540980086/