15まで
絶対的エース鞘師
18
エース佐藤
ダンスエース石田
ビジュアルエース牧野
歌唱力エース小田
進化し過ぎ
今が一番ってのはモーニング娘にぴったりだな
もうプラチナ期も14も越えただろこれ
過去を掘り返しても今のビジュアルはかなり高い
事務所がわかりやすく推してる絶対エースがいないぶん適材適所で自分の個性出してて今すごくバランス良いと思う
>>11
そうなんだよな
エース一強って言うのは復活の時期には凄い良い役割を果すんだよ
で14である程度新規もゲットして安泰路線に入ったので適材適所の今の路線に出来る
俺は鞘師一強で盛り返してくれたおかげで今のメンバー全員が輝ける最高の18があると思ってる
なので鞘師には感謝
モーニング娘に全く興味ない奴が多かったら適材適所に輝く今の体制なんて実現できなかったからな
映像的には牧野をドーンとセンターにするだけでいかに映えるか立証されたろ
あとはこれだけのメンバーがいるんだからそれぞれの得意分野発揮すればいいだけ
グループアイドルなんだからそれがむしろ自然
>>13
うむ
個人的には一般受けするビジュアルは牧野は勿論として横山や森戸もテレビで全面に出してもいいと思うんだがな
FNSじゃ横山も仕上がってたし佐藤もなかなかのビジュアルに仕上がってた
12期13期14期の牧野横山森戸で
おっ、モーニング娘可愛い子いるじゃんとまず食いつかして
小田石田で
歌上手いしダンスキレキレと実力を見せつけて
佐藤の表現で取り込む
この戦略で行って欲しい
>>16
牧野の扱いって客引きだよなw
>>16
それって前々から狼で散々言われてた手法で狼でも異論反論もあった
しかし一昨日それやったら見事にバズッた
物事ってシンプルなんだよね
あまり複雑なこと考えないでシンプルにやればいいのさ
>>17
グループなんだからそれぞれの武器で勝負するのは良いことだよ
新曲引っ張ってこれたりモーニング娘に興味持ってくれる人増やしたりするなら十分牧野のビジュアルは武器
何も恥ずかしいことじゃない
>>19
うむ
FNSはよかったが一つ苦言を言うならばアユハピじゃないもっとコールが入れれる曲にすべきだった
せっかくDA PUMPでハロヲタコールって言ってる流れでやるならヲタが本気でコール入れれる選曲にしてこっちが本家ってのを見せつけて欲しかった
とにかく今は理想的形ができた
あとは曲だよ曲
>>31
それなんだよな
娘に求めてるのは楽しい曲なんだよ
ここらでまた一発良曲をつんくに書いて欲しい
ここで良曲が来たら一気に浮上するぞ
次の新曲はとても大事
>>36
つんくじゃなく、一般受けする作家にお願いして欲しいわ
つんく曲好きだけど基本的にスルメ曲が多いからな
今の流れでの新曲は泡沫みたいに分かり安いキャッチーな曲を出すべき
ああいう特番で歌う曲って
過去のアルバム曲なんかだと局からダメ出しされるのかな?
夏っぽい曲とか楽しい曲前向きな曲もいっぱいあると思うんだけどな
固定エースよりも個々が輝く展開の方が好みだから今わりと楽しいわ
曲ごとにセンター変えてもいいし
>>41
うむ。
外部にアピールする固定メンはエースじゃなくリーダーって役割の奴が果たして曲ごとにセンターローテーションする仕組みで別に良いと思う
で、そのメンバーにあった音域にしたら毎回色んな楽曲聞ける楽しみも増す
今は年齢的にもビジュアル的にも浮上するに十分な陣容
もっとも経験値低い横山で3年目だから素人がいない
あとは曲次第
いや牧野だけはセンターに置いておくべき
映像的に掴みの部分だからここに牧野がいるのとそうでないのでは大違い
あとは役割分担で問題ないわけで
>>44
ビジュアルなら今って全員行けるくないか?
牧野一強ってわけでもないぞ
横山森戸は勿論佐藤や石田だって可愛いし
>>45
要所要所で牧野が出てくるかどうかで全体の印象は相当違うよ
かえってその方が他のメンのビジュアルも生きてくる
この前のFNSだって時間的に牧野が写った時間はそう多くはない
要所要所かどうかなんだよ
牧野はそういう時の表情外さないからこれも大事なこと
要するに一人一人が団結して1つのエースってことか
それが最強だとしたら
昔の方がより最強だろ
>>46
プラチナ期のエースの高橋でさえ今の現役のやってるパフォーマンスは当時の自分たちじゃできないって語ってるんだよな
歌はメイン担当
ルックス人気でもトップ取れます
場位置は常にセンター
こういう人をエースという
ヲタク気質のやつは佐藤を見ればこのグループの深さに気付くし
牧野がいればスタイリッシュに見えるから全体的に可愛く見えるし
横山はこの前のFNSでビジュアルだけでもロリ路線で行けば輝くと確信出来た
石田はダンスで目立ってくるのがさすがだし
譜久村と小田の安定感あってこそのパフォーマンスへの信頼感
この6人がいるのは強いと思った
ちぃはむしろ入った当時より良くなってる
入った当時はこなせてただけでもすごいがいっぱいいっぱいだった
今は居場所を見つけてきたなって感じが出てきた
可愛いだけじゃなくいい意味でふてぶてしさがあるのがいい
とにかく今この瞬間ここのグループは非常に人材のバランスが抜群の状況
そこへ牧野みたいにわかりやすいビジュアルの人間がいるんだからこれを芯に据えたら成功する
他のグループに牧野みたいのおらんでしょ
それがFNSではっきりわかった
その上でで牧野以外にもビジュアルいいのはいるしスキルメンに関してはもうわかってることなんだから
まあエーダーのふくちゃんが
いるからな
そりゃ小田フクあってこそのモーニングよ今は
この二人いなきゃビジュアルメンがどうのって話やってる場合じゃなくなる
ビジュアルメンも表現力でこの二人に太刀打ち出来るようになってほしい
群雄割拠って楽しいよなやっぱり
ミュージカル単独主演の石田が総合力でエース
これ以上の実績あるメンバーは現ハロプロには誰もおらん
生粋のエースというのはデビューセンター
即メインの安倍後藤田中だけやね
小春も似たような起用をされたけど人気が少し伸び悩んだ
FNSでは可愛い森戸らのインベーダーダンスでおっと思わせ石田らの全力キレキレダンスで更におっと思わせそのあとに森戸横山牧野らの可愛い子を映し成功、エースがいなくても見せ方はある。エース欲しいけどね
小田はやっと年齢と中身釣り合ってきた感じがする
中堅でいられる今が一番性に合ってそう
オール鞘師化したということでいいじゃないの
>>111
そうだったw
プラチナ期の高橋とか123以降の道重鞘師みたいにその時代の礎を築く時期には絶対的メンバーがいてもいい
ただしそれがある程度形になれば各人に魅力が分散した方がいい
アンチヒーローの時代が娘。としては理想的
>>111
そうだな
>>114
賛成
礎を築くために頑張ってくれた単独エースや知名度アップのためにバラエティー等で奮闘してくれたメンバーには敬意と感謝
そして安定期で突入したら個々それぞれの魅力を生かす方針で良い
プラチナ期こそ個のレベルが高かったしあえて固定することもなかったな
>>117
個のレベルが高いのも同意だし
平均のレベルが高いのもプラチナ期
でも分かり安いエース格として高橋置いたのは成功じゃないか
現に再評価で語るときに高橋いてくれたおかげで語りやすい面もあるいs
>>123
まあね
藤本抜けた中よくやってくれたと思うよ
藤本脱退はかなり戦略狂わせただろうな
ビジュアルが安定してる奴は事務所的には目立つ位置に置きたいんじゃねーの
だから今だって牧野や横山推してんだろ
田中はマスコミにも認めらる華があった
これ大事
>>129
今だと佐藤と牧野
いまは石田だろ
実績が他のメンバーと違いすぎる
実質エースは石田と小田
今度出るUTBで見ると事務所は佐藤をエースだと思ってるようです
>>178
雑誌エースか
牧野との戦いだな
>>178
人気トップだし外部の雑誌はそりゃそうだろ
あとFNSでも感じたけど佐藤もビジュアル結構いいしな
>>1
そして結局ダンスビジュアル歌唱力全てでそいつらに一人で勝ってた鞘師スゲーってなるな
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1532651124/