2010年のこんうさ聞いてたらこんなこと言ってた
今の研修生卒だらけのハロプロ見てどう思うんだろうね
9期オーデのお知らせの時か
言ってたな
全盛期のオーデに集まって来る子の中から選ぶならそうだろうね
いやいや研修期間ないと適正あるかわからないだろ
>>14
ゆうかりんや佐吉みたいなパターンもある
さすがちゃゆ
お前ら成長を見守ってやれよ
成長過程の子供が好きな道重らしい意見
研修生からのメンバーじゃないと過酷な労働に耐えきれずに辞めちゃうからね
つか成長みたかったら研修みりゃええやん
一理あるな
研修生なのに表に出しすぎなのはあるな
デビューした時にヲタには新鮮さがないのはある
オーディションに一発合格するくらいの人でないと無理ということでしょ
こぶしの成長楽しみやん
>>1ってつんくイズムだよな
研修生の制度は過去の様々な失敗を繰り返さないためにあるもの
見極めしてるのは辻加護あたりが発端では
未成長な素人を入れるんだから「歌えない踊れない握手対応下手」とか言うなよ
そうした文句は加入後2年程経過した頃になってから言え!・・・という事かな?
外部スクールで5年以上レッスン積んで来た一般人と
全くの未経験からハロ研1~2年在籍した研修生枠とでは
どっちが本当の新人なのかな?
>>116
どっちも玄人新人みたいなもん
オーデでちょろっと来たような素人新人が欲しい
あややはオーデ合格から半年ちょっとでデビュー
それで14歳であのクオリティだから奇跡
その後の成長も凄く1年2年でグングン伸びた
モーニング娘。だけだよ
素人入れる余裕が有るのは
素人で何もできずにデビューして3年も5年も大した責任もなく成長待ってもらえるなんて恵まれすぎ
>>128
それどこのキッズだよw
宮本のように研修生はハロプロを辞めた後が本当の勝負だと大人に言い含められてる
まだまともに卒業した研修生上がりはいないので成功か失敗かは分からないぞ
だから新星うたちゃんに皆熱狂した
でも結局すぐ潰れた
そんなスターは滅多に現れない
ガキの頃から鍛えられてる奴選ぶほうが無難
ハロプロ研修生出身ってのもちょっとしたステータスだろ
今は地方アイドルも多いからな
メディアに出たときにハロプロ研修生の話だしても
ちゃんとわかってる人が居たりするからな
成長があればそれが一番いいわな
まあ必要なのは最低限のしつけ期間だな
それ以上居座るとかえってダメになる
娘はパフォスキルを売りにするグループとアイドルタレントグループの隙間グループだからね
両方の要素をちゃんと盛り込まなきゃいけないんだよ
どっちかだけの話をするのは不毛だし誤解されるプロデュースは失敗
何やっても文句つけるやつはいるから
誤解という考えが間違い
ズッキは唯一の素人代表だったんだよな
これは佐藤中西あたりを見てると納得せざるを得ない特に佐藤
スマ二期は最後のハロプロ魂
241 : 名無し募集中。。。 : 2016/02/10(水) 00:04:45.58
さゆの言ってる「アイドルは成長する過程を見せるもの」
ってのは研修生だけじゃなくてセミプロからの登用についても同様のことが言えるよな
石田や森戸のような人材が取れたのは大きいと思うが総合的にはあまりセミプロ出身率上がってほしくないんだけどどう思う?
完成品ばかりじゃつまらない
素人集団は他所にたくさんいる
それを見据えての今のシステム
半年か一年くらい客の前で実際に歌う機会を設けて、そこで適正見てグループ作ってデビューで良いと思う
適正見る期間はグループ人気あげるためには無意味な時間だから短いに越したことはない
長すぎるとグループ入りがゴールになっちゃうのも出てきそうだし
そもそもどこかでレッスン受けてるようなのがオーディション来るからあまり意味のないことだな
まぁ、成長の過程を見せるってのはその通りでいいけど
結局のところ成長はしてくれないとな
アイドルが成長するのを見たい
ただの出たがりガキが成長するなら歌でいえば新妻聖子あるいはせめてELT持田くらいになってから表舞台に出てほしい
そもそもアイドル性は努力して身に付くものではない
道重は歌ダンスはともかくアイドルとしては初対面の先輩をニヤニヤさせたほどの逸材だった
研修生制度の大きな利点はいったん顔と名前を出して半年くらい置いとけば
素行不良な子や変な経歴ある子は地元民やネット民に暴かれるので
事務所が興信所雇う経費を掛けずにデビュー前に排除できるのだ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1454990590/