『カラフルxハロプロ’16』のコメント欄は、広く一般に開放されています。承認制度はなく、投稿すれば即時公開されます。
これは、あまり管理者権限で書き込みを制限したり、頻繁に削除したりすると、活発な意見交換の妨げになると考えているからです。

その代わり、書き込みにあたっては、次のような内容のコメントを投稿しないようにしてください。

コメント書き込みのガイドライン

  1. 各メンバーや他アイドルへの誹謗中傷、罵倒
    (例:糞デブ、氏ね、辞めろ、顔面が○○、○○カス)
  2. コメント内での叩き、煽り
    (例:※は頭おかしい、※はバカ)
  3. 特定グループおよびメンバーのファンに対する攻撃
    (例:○○ヲタはレベル低い)
  4. 運営の妨げになるコメント、印象操作や誹謗中傷
    (例:管理人は○○ヲタだから○○アンチ、糞スレまとめんなカス)
  5. 批判の粋を超えて攻撃的なコメント
    (例:○○の歌ひどすぎ、○○はいらない)
(2016/02/04 更新)

批判、批評やネガティブな話題の全てを禁じるものではありません。
ハロプロの話題をあれこれ語る中で、時にユニットやグループを比較したり、ファン同士で議論したりするのが楽しい時もあるでしょう。

しかし、あまりに非建設的な議論や罵倒、メンバーの体型や容姿を動物や病気に例えたりする書き込みはNG!ってことです。よろしくお願いいたします。

(※当ガイドラインはサイト運営の状況に応じて見直し、修正する可能性があります)


コメントの削除について

コメント欄は、定期的に監視し、問題のある書き込みは削除します。しかしそれでも、監視の目が行き届かず、こぼれ落ちてしまう問題コメントが残る場合があります。発見された場合は、コメント欄かメッセージで、該当するコメントの削除申請をしていただければ、すぐに対応します

その際には、上記ガイドライン1~5のどれに当てはまるか、理由を明示しての申請をお願いします。理由を書かずに「※5を削除してください」「※5はアンチ」といった指摘だけだと、対応に時間がかかったり、対応ができかねる場合があります。

スポンサードリンク
スポンサードリンク