4月30日には、千葉県・千葉市蘇我スポーツ公園で開催される音楽フェス「rockin'on presents『JAPAN JAM 2023』」で初日のトップバッターを飾る。
竹内は「私にとって最後のフェスになるのかな」と思いを巡らせ、「今だから言えるんですけど、最初にフェスに出させて頂いたときは
多分あんまり良くなくて、会社の方から『次はないよ』と言われていたんです(笑)」と打ち明ける。
「そこからやばいと思って、毎回毎回最後かもしれないという気持ちで頑張ろうと自分たちで言い聞かせながらやってきました。
だから今回こんな大きなステージのトップバッターを任せていただけて、プレッシャーもありますし、集まってくださるのかなという心配が
ちょこっとあるんですけど、いつものアンジュルムのエネルギーが出せたら、アンジュルムのことを知らない方にも楽しんでもらえると思うので自信を持って頑張りたい」と語った。
https://news.mynavi.jp/article/20230314-2626039/
最初の出演は一般知名度で客が入るかガラるかが決まるから
最初は客の多い少ないでステージの良し悪しを判断するべきではない
翌年客が増えたなら一年目のステージが良かったから客が増えた と裏方も評価するべき
同じ年のカウントダウンジャパンで巻き返したよな
まぁ発破かけたんでしょうけど
2017の夏、自分達はよく出来たと思っていたら
次は無いかもしれない、と言われて
呼ばれたCDJで頑張って
毎回最後かもしれないという気持ちで
やってきた結果が今
本当に次がなかった人以外が話しても美談どころか自慢にしかならないと分かる好例
知名度ゼロのグループが抽選で当たった限られた
ヲタク相手に始まったフェス
バーター無し単独で乗り込んだ完全アウェイ
そこから毎回オーディエンスを増やして
ステージをランクアップさせて
10回目の出演で1番大きなステージで
初日のトップバッター
これときどき話してるな
スタッフがハッパをかけたんだろうけど
ナイス判断
実際夏は次の年フォレストからバズに
1回だけステージが格下げになってる
そこで挽回して
コロナ中止を経てあの超観衆
それが今や「フェスのアンジュ」と言われるからわからないもんだな
武道館の決起会とかいう動画で
かむちゃんが面白くて泣いてる、というやつ
が上がってるけどあれ本当はこの件で
泣いてたって後で話してた
娘がコケるのはまずいからキュートにいかせて
アンジュにいかせて様子見してたら
アンジュに客が集まったから枠が増えた
2017年のCOUNTDOWN JAPANアストロアリーナ
ここは他のステージから外れている上に観覧席があるためオーディエンスは休憩のために来るような新人アーティストには鬼門の場所
°C-uteもここで苦しめられた
前出演の竹原ピストルからガラガラで受け渡されたアンジュルムが孤軍奮闘しながら盛り上げ最後は観覧席で見ていた客までフロアに巻き込むでの大盛り上がりに終わる様子を見ていたきゃりーぱみゅぱみゅの事務所の社長が絶賛ツイート
それをロキノン運営も見ていた
2018年のロッキンは格下げのバズステージだったがこの屋内ステージにも入りきれない程の人を集めた
何回も「奥に詰めてくださーい」と女ヲタと密着するぐらい圧縮かけられたし見上げたら天井に熱気で「ヲタク雲」が出来ていた
前枠のRHYMESTERさんが次のアンジュルムを讃えて「俺たちも大器晩成!」と言う名言を残し伝説のステージとなった
これを言った会社の方というのは矢島舞美かな
「もっと頑張れお前らならやれる」って意味でしょ
もう6年前になるんだな
タケちゃんは過去を下げて今を過剰に持ち上げようとする悪い癖がある
>>34
グループの変遷から言っても苦労したんだろう
特に2期は色々しんどかったと思うよ
ヲタが過去の異様な扱いを忘れたかその頃はマジヲタじゃなかったから
良い思い出みたいに言えるんだよ
愛理パイセンも滑りまくってるのに出続けてるのがズルいってところだろう
蒼井優が知名度上げてくれたのは大きかった
橋迫加入辺りでアンジュは離れたけど、あの時とは随分ファンの種類も変わったよな
アンジュのBuZZステージと言えば汗だくの新木優子さんを思い出す
汗だくでも爽やかな笑顔がすごく美しかった
CDJ2223の動画が流通しはじめたらまた評価しようぜ
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1678793800/