昨日!アプカミにて
「ビートの惑星」のレコーディング映像が公開されました~Teenageに続いて、ビートも!!!
このRECはですね~
今までで1番仮歌をいただいてからレコーディングまでの時間がなくて
あとはサビのキーがすごく高くて大変でした、、、たいせいさんのレコーディングも、初めてのシングル以来だったのでちょっと緊張していました
でもすっっごく楽しかったんですよ!!!
あの映像には載っていませんでしたが、
めっちゃかっこよくいってみようか
とか
めっちゃ可愛くやってみようか
とか、、実際にたいせいさんがお手本をやってくださって、それを真似してやってみたりとか!!
いろーんな歌い方をしました!!
つんく♂さんの曲だと、どちらかといえばリズム重視で歌い方をたくさん変えてやってみる、、ということは少ないので
とても良い経験になりました
https://ameblo.jp/morningmusume15ki/entry-12736353798.html
やんわりと批判してて草
そらそうよ
つんく曲は小難しいんだよ
一旦基準を北川あたりにして曲書いた方がいいよなあ
>>11
せっかく女子人気も上がってきたのにカラオケで歌えないのはダメだわ
りおりおはたいせいさんLOVEやね
みんな同じこと思ってるからセーフ
莉央ちゃんはポロッと言っちゃうタイプ
たいせいのお手本見たい
さすが新世代エース
つんく♂さんのブィーンブィーンピコピコ曲だとリズムリズム言われるからね
これはハロヲタ100万人が同じ事を思ってるからセーフ
作曲家と言うよりレコーディングディレクターの違いだろ
これがつんく批判だと思うヤツもいるんだなw
北川は揺さぶり方知ってるなwww
つんくは123以降やばすぎだろ
おもしれー女
曲どうこうの前にディレクションしてる人の声があるREC動画のほうが見てて楽しい
ハロヲタじゃない普通の人の意見
TS、よし、と違っていいなと思ってたけどそういうことか
REC映像で無音でディレクションしてるのってつんく?
>>37
鎌田
マジで北川はつんく♂の曲とかこだわりはないんだろうな
そういう意味で面白い人材だ
つんく曲を引き継ぎ体現したのが小田さくらw
ほんとそれ北川は
なんか初めての新時代モーニング娘。感あるので楽しみ
確実に今までのモーニング娘。にはいなかった
りおりおは寺田世代じゃないから当然
ハロヲタですら懐疑的な近年の寺田曲にまともな感性の人間が触れれば当然こうなる
2015年以降はJ=Jの曲やラブペディアとか非つんく曲歌うハロメンは活き活きしてる
北川はかわいそうだけど耐えてほしい
これは正論
つんくとかもうシーラカンスだろ
別に寺田はリズムに拘ってる訳じゃ無いんだよ
曲の完成度に対してメンバー個々人の能力による影響力を排除する目的で言ってるだけ
船のパーツ理論の最たるもの
>>52
でももはや寺田直々にレコーディングしてるわけじゃないし歌割決めてるのは鎌田なんでしょ
つんくのやってた本質的なこと理解してなくてリズムの出来だけを評価の基準にしてない?
つか個々人の能力や個性を排除するならもうボカロでいいんだよ
パンダさんを船の先端に付けろよ
俺の抱く勝手なイメージだが寺田はキャラ的には佐藤みたいな信者よりも自分のこと小馬鹿にしてくるクソガキの方が好きそう
北川もっとつんくを煽って火をつけてやれ
>>53
わかる
少なくとも佐藤のことは卒業する1年くらい前まで距離あったしあまり認めてなかったよな
>>59
寺田はたぶん佐藤に小さくまとまって欲しくなかったよな
いい子の信者になるよりもっと自分にも破天荒でいてほしかったと思う
終盤はもうそれは諦めて切り替えて佐藤の音を楽しんでいたと思うけどね
正論来た
それは事務所の方針でもある
寺田の曲の時と違ってのびのびと歌ってたね
北川のこういうところ好き
牙抜かれたかと思ったらちゃんと隠し持ってた
普段あんなにつんく歌唱になろうとしゃくったりしてるのにw
>>69
頑張ろうとしたけど無駄だと気付いたんだろ
こうなるとパンダさんも何か爆弾投下してほしいな
当たり障りないスタバの話してないでほらほら
カバー動画また宣伝する?
リズムとハーモニーのバランスこそが歌であり
その体現者がエース北川りおりおだ
歌割予定がないメンバーは下手でもOKまでが早いんよな
それに対して10テイク超えて何度もRECを繰り返す歌メン
つんく曲の時は誰がやってんの
>>87
鎌田だろ
レコーディング映像が声無しなのはこの人
ビートの惑星って言うくらいだからリズム重視じゃないの
むしろビートの作者が舐められてね
>>90
曲というかディレクションの違いの話だと思う
>>96
リーダーも同じ事をブログに書いてるけど
つんくを引き合いに出して比べる愚行は避けてる
リズムとビートって=なの?
>>97
違うよ
つーかレッスンとかでリズム刻む練習とか言って手拍子したり足踏みするけどあれリズムとは言わない
牧野もハロプロ=つんく と書いて書き直されてたぞ
つんく曲を絶賛しなければいけないという村の掟を破った北川莉央
この先どうなるか注目
表現や伝え方なんか二の次や
1にリズム2にリズム3にリズムや
つんくは加賀を何でも歌えると評価してた
事務所は女受け狙って湿っぽい女路線で娘を売り出したいから加賀にはイメージ合わないから歌割り回さない
湿っぽい女路線はフレッシュな15期にもあんまり合わないと思うけどなあ
そういうのはアラサーだけやってればいいのに
フレッシュな若手が湿っぽい曲をやるのは味がある
ベテランお局が底抜けに明るい曲やるのもまた娘。感あって良い
ベテランお局に辛気臭い曲をやらしても辛気臭い以外の何物でもないんだよ
パンダさんの「女って単純」よかっただろ
辛気臭い曲こそ若手を主軸にやるべき
昨日のレコーディング結構よかったのにあれだけしか歌割ないのかと驚いたわ
ビートの惑星は歌っててめっちゃ楽しそうだもんな高いけどw
りおりおのレコーディング聴いたけど笑いながら歌うの可愛いな
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1649415705/