[amazon asin ="B08WN4S8PG"]
皆さんの意見を聞きたい
凄いと思います
CD買ってハイレゾも買うやつは割といる
にしてもデジタルのみ集計で1位は凄いんちゃう?
これはもの凄い快挙
配信売れたね。予想以上だ
CDアルバムと配信アルバムは10倍くらい市場の差があるから
年間50位で7万枚、7千DL
年間100位で3.4万枚、おそらく4千DL程度
だからモー娘以外では、多くてもビヨの1,000DL
モー娘の前作15thの頃はオリコン配信ランキングへの掲載を許諾してなかったためDL数不明だが
オリコンとビルボードを照合した推定DL数としては1,800~2,500程度だった
ただ今は当時より集計サイトが増えている違いがある
配信で年間100位に入ったらかなり凄いし、まず無理だと踏んでたが、今回可能性は残ったからね
ドーピングの無いCDで最後に年間100位に入ったのが2004年のベスト
つまり凄い
1位は良い事
でもハイレゾ音源は半レゾだった
後付けの高域じゃなく録ったままのデータで編集してくれたらいいのに
>>13
ニセレゾじゃないだろあれ
>>15
ニセじゃないよ
だから半レゾ
後付けの補完するような波形
>>20
大事な話だから詳しく説明しろ
>>30
もう一つ言うと周波数特性よりマキシマイザーで波形の頭がカットされてる方がイヤ
音が歪む
なんで波形が四角になるまでリミッター当てるのかワカラン
>>44
>>57
なるほどわからん
ありがとう
>>60
文句言っても始まらないのだが
もし興味あるなら2019ロッキンの気まぐれプリンセスを聴いてくれ
全体的に音悪いがサビでバリバリに音が割れてるのはマキシマイザーの掛けすぎ
配信サイトでずっとランキング1位だったからもしかして売れてる?ぐらいには思ってた
二位のYOASOBIが一月発売のものが2700で二位だから
ストリーミング配信への移行が進んでるのを感じる
今聴いてるけど今回のアルバムいいね
ランキングいいようで嬉しいよ
2019秋ツアー(ロッキン付き)のライブ円盤累計21,046枚
年間音楽DVD+Blu-rayは20位までしか発表されないが
参考までに音楽DVD100位と音楽Blu-ray100位を合計すると、2019年も2020年も1.5万枚
TWICEのデジタルアルバムが1,736DLだから何と2倍!
いまの主流はストリーミングに移ってるんだろうな
ハイレゾってトーシロが聴いても違いわかる?
>>49
10万超えウォークマン+5万超えイヤホンの組み合わせだと正直あんまりわからんかった
聴き比べてやっと正解率90%ぐらい
ところが先日知人からもらった2019年型のサイバーナビをナビ目的で15年前の社用車に取り付けたらビックリするぐらい違いが判る様になった
聴き比べなくてもはっきり判る
これで判らなかったら耳鼻科いけレベル
トヨタ純正インダッシュ10cmゴミスピーカーなのに
というわけで機材による
歌番組に出まくってるリトグリでもアルバムのダウンロード数は1500ぐらいだから売れてるぞ
パッケージと合算すると4.1万以上か
モーニング娘。は手堅いな
アルバムの出来はすげー良い
たくさんの人に聞いてもらって繋がりなくてもモーニングが歌で食べて生けるようになって欲しい
こういう配信系って海外のヲタが買ってるのかな?
日本のヲタはCDで買うだろうし
楽曲派の間で人気が定着しているということだな
特典ライブ欲しさに円盤買った
DLで買うやつはすごいな
まあ今回新曲が多いってのも大きいわな
最近新曲全然なかったからな
新曲も明るめでノれるのが多かったのも要因だな
アルバムの出来もいいし
ロッキンを経て今のモーニング娘。への期待も高まってるんだな
CDだと握手券買ってるようなもんだけど配信は音楽を買ってるからな
本来の心がうずくよ
ストリーミングの影響で配信売上が下がるってことはないんだよな
ストリーミングと配信は購買層がそもそもちげえんだから
ストリーミングは10代20代
配信はそれ以上
>>121
それストリーミングがなきゃ配信で買ってるんだから減ってるってことだろ
CDからスマホに取り込むのが面倒なので配信も買うって人はわりといる
自分は特典と個別目当てに買ってCD取り込むの面倒だから配信買った
>>133
今回の娘。アルバムはルックアップも好調だけどね
特典つけまくりのアルバムCDの10分の1DLで売れたって結構凄いと思う
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1617796649/
最近だと金スマ新規とか名作くん新規とかもいる。