1: 名無し募集中。。。 2019/06/30(日) 11:24:10.58 0.net

つんく♂語る【前編】令和もここにいるぜぇ!ミュージシャンとして、プロデューサーとして
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190630-00010000-wordleafv-ent

つんく♂語る【後編】日本の未来は…子どもたちに充実したエンタメ教育を
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190630-00010001-wordleafv-ent

スポンサードリンク
2: 名無し募集中。。。 2019/06/30(日) 11:25:52.84 0.net

完璧??

4: 名無し募集中。。。 2019/06/30(日) 11:26:26.57 0.net

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190630-00010000-wordleafv-ent&p=4

「9期・10期の連続投入は大きかったですね。踊れる鞘師、石田が揃ったのは大きかった。
個性のある濃いメンバーも出揃った。譜久村、生田、佐藤、飯窪、工藤に鈴木、今思えば完璧でしたね。
そこに11期の小田の歌唱力。野球部の監督だとしたらクリーンナップ含めて、このレギュラーメンバーで
勝てない試合はないと思うほどだったと思います。

47: 名無し募集中。。。 2019/06/30(日) 11:47:09.55 0.net

>>4の続き

>そのモーニング娘。に引っ張られて、Berryz工房や℃-uteも10年選手として開花したように思います。
>それまでずっとハロー!プロジェクトの末っ子感があったのに、急にアネキ分に変身し、あっという間にアイドルが憧れる
>アイドル像を自らの手で手に入れてったように思います。
>あの時の完成形の流れがハロー!プロジェクト全体の今につながってると思いますし、
>だからか、そういう意味での僕の役割は終焉を迎えたのでしょうね

11: 名無し募集中。。。 2019/06/30(日) 11:28:46.76 0.net

まとまってたね
9,10,11期は鞘師を中心にした鞘師のための人選だからそれだけで独立したひとつのグループのような印象
極端なことをいうと9期がまとまったグループで10,11期でそれを分厚く補強した感じ

15: 名無し募集中。。。 2019/06/30(日) 11:30:50.28 0.net

だからモー娘。が本当に鞘師から脱して新しく生まれ変わるには12期が一番上になるまで待たないといけない
その時が真の次世代

16: 名無し募集中。。。 2019/06/30(日) 11:30:58.22 0.net

やっぱりつんく♂的にはモーニング娘。って11期までで区切られてるのかね

17: 名無し募集中。。。 2019/06/30(日) 11:32:02.80 0.net

つんく♂が自分で「(ハロプロでの)僕の役割は終わった」って言ってるの初めて見たのでなんかさみしいわ

22: 名無し募集中。。。 2019/06/30(日) 11:36:12.88 0.net

もちろんいろんな時期でやりたいことがあったと思うんだが
若い子がまとまって入ったのといろんなキャラクターが集まったんで凄く創作意欲が湧いたんだと思う

29: 名無し募集中。。。 2019/06/30(日) 11:39:26.59 0.net

あゆはぴえーがな路線続けてくれよ
事務所に断られるのか

30: 名無し募集中。。。 2019/06/30(日) 11:40:12.12 0.net

まぁあれだけ声質を意識してたつんくが急に変わったと思ったけど
趣味だったか

40: 名無し募集中。。。 2019/06/30(日) 11:43:57.73 0.net

スマ2期も入れてあげて

42: 名無し募集中。。。 2019/06/30(日) 11:44:42.89 0.net

11期までがモー娘。第四章
それ以降が第五章

55: 名無し募集中。。。 2019/06/30(日) 11:49:18.13 0.net

確かに91011期で一つの時代を築いた

70: 名無し募集中。。。 2019/06/30(日) 11:56:50.74 0.net

まじかよてらにゃ

89: 名無し募集中。。。 2019/06/30(日) 12:05:07.38 0.net

つんくさんの楽曲は誰かに向けられて書かれていた
それが歌詞からよく伝わってくる

104: 名無し募集中。。。 2019/06/30(日) 12:12:22.50 0.net

アユハピとか良いじゃん
昨日ロッキンのライブ映像久しぶりに観たけど改めてそう思ったね
てか91011期が1人も居なくなったときに曲提供すらしなくなりそうで怖いんだが

106: 名無し募集中。。。 2019/06/30(日) 12:13:59.81 0.net

9期に足りない部分をちゃんと認識して10期11期で補ってくるのは流石と思った
こういうオーデが毎回できればいいのに

108: 名無し募集中。。。 2019/06/30(日) 12:14:43.15 0.net

まあ寺田がプロデュースしてた頃の方が単純に面白かったよな

113: 名無し募集中。。。 2019/06/30(日) 12:16:45.23 0.net

あゆはぴより青春なんちゃらの方がよかった

115: 名無し募集中。。。 2019/06/30(日) 12:16:54.35 0.net

123の時期事務所の介入なかったってのがすべてだよな

119: 名無し募集中。。。 2019/06/30(日) 12:18:12.79 0.net

ここ最近のシングルはソロパート少なすぎだったから
青春nightはだいぶ良く思えた

123: 名無し募集中。。。 2019/06/30(日) 12:19:14.91 0.net

寺田は青春nightを気に入ってたみたいだが人生bluesをメインにされたな

131: 名無し募集中。。。 2019/06/30(日) 12:20:37.36 0.net

>>123
つんくが気に入ってたのは人生のほうだよ

134: 名無し募集中。。。 2019/06/30(日) 12:21:19.35 0.net

人生にめっちゃ手応えあったぽいしな

136: 名無し募集中。。。 2019/06/30(日) 12:21:49.23 0.net

森戸の低音は貴重だから寺田が口出しても扱い良かったんじゃないかな
高音ばっかだからな今の娘。

146: 名無し募集中。。。 2019/06/30(日) 12:23:57.99 0.net

>>136
本来高音のほうが良い生田石田を無理くり低音にもって言ってるぐらい音域が狭いのばかりになってる

137: 名無し募集中。。。 2019/06/30(日) 12:21:53.03 0.net

あゆはぴは物凄く意欲的な作でヒラショーのアレンジワークはビートルズ中期を
思わせる域まで行ったからつんくも満足してると思う

140: 名無し募集中。。。 2019/06/30(日) 12:22:15.04 0.net

つんく曲はつんくのスタジオの人らだろ

145: 名無し募集中。。。 2019/06/30(日) 12:23:48.00 0.net

さくら組とおとめ組にわけたらいいじゃん

149: 名無し募集中。。。 2019/06/30(日) 12:24:46.33 0.net

コーラスは佐藤が時々下ハモやってるようだけども

158: 名無し募集中。。。 2019/06/30(日) 12:25:49.78 0.net

つんく曲好きだけどメンバーをプロデュースした方が
良い歌詞や曲作ると思うから
今の請け負いだと曲だけ面白いしのが多いかもな

201: 名無し募集中。。。 2019/06/30(日) 12:34:04.85 0.net

まあほとんどが12期以降は別物と考えてるよね
野中らが一番上になった時がやっと変わるときなんだろう

元スレ:つんく♂インタビュー「9期、10期、11期は完璧」「僕の役割は終焉を迎えた」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1561861450/
スポンサードリンク