・ロマンスに目覚める妄想女子の歌
・青春Say A-HA
・ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番
THEつんくって感じ
これをトリプルシングルにしてMV作ればかなり化けてたろ
ほんと勿体ないことしたよなモー娘って
太陽が咲く花を浴びて
日本スゴイって曲だっけ
アルバムにこういう曲が入ってるのがいいんだよ
つんく天才すぎる
>>1
シングルは事務所が勝手に選ぶっぽいね
しかもどこのグループに行くかわからない
「きっと私は」も娘。の曲だったのかも
日本ってやっぱり凄くない?(笑)
歌詞がすごく良いんだよな
抱きしめた後に口付けて逃げるからその後すぐに追いかけて~
ここ何年かで一番好きな歌詞だわ
>>13
振り付けもいいぞこの曲
>>13
このわけのわからなさ好き
>>13
この部分のメロディーも大好き。脳内再生するだけで胸が熱くなる
>>13
同意
逃げるから追いかけってって女子ココロやー
歌詞は訳分かるだろw
女が妄想してるんだよ
ラスサビで飛びまくるの楽しい
・ロマンスに目覚める妄想女子の歌
・ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番
この二つは良いな
えーがなとあゆはぴじゃなくこっちをシングルにして欲しかった
>>26
その二つタイトルでサブカル女釣れそう感すごいよな
MV作ったら絶対化けてた
モー娘の曲の中で最も森戸が上手くマッチしてる曲
間奏空けの一番いいとこに使われてる
a gonnaとかアユハピは森戸は生きない
>>32
A gonnaの森戸の絶妙な腑抜け具合が良い味出してると思うぞ
曲に合った味なのかはともかく
妄想女子
わかっちゃ
ナルシスかまって
ライブ定番になりつつある曲がこんなに入ってるのがThank you tooのスゴい所
妄想女子と比べたら他2つは微妙
でも俺はなるカマが一番好き
古き良きつんく曲って感じで
ベストアルバムの新曲も羽賀が美味しいところ貰ってるからな
15thアルバムの楽曲もいずれ羽賀メインになるだろう
羽賀の歌割り増えてるからな
妄想女子はほんといい
モーニング娘。ってこれだよこれ
石田が寝っ転がってピクピクする振り付けなんなの?
卒コンで見てびっくりしたんだけど
>>47
あそこの振り付けはフリーだから毎回それぞれ違った振り付けしてる
「弾けたい ふざけたい テンション上がって壊れてみたい」という歌詞だから
みんなふざけて壊れた振り付けしてる
つんくが「恋してみたくて」を「どうしても娘。から離したくなくて」ライブでいち早く歌わせたエピソードは、
そこまでしないと娘。は可愛い曲を歌えないのか、と楽曲配分やプロデュース方針の攻防戦を感じる。なかなか大変そう。
CHO DAI
Style of my love
この2曲の方がシングルカットした時、攻めてて面白そう
>>50
いいよな
ナルカマとセイアハはれいなが広めただけで当初は無風だったような
ミラコーとか昔からこの手の曲はアルバム行きって相場が決まってる
多幸感ってこれだよな
シングルと違ってアルバムは全体通して楽しんで貰えるようにつんくが監修してきたから口出す権利ないわ
I surrender 愛されど愛/恋してみたくて
でシングル切ってほしかった
>>61
恋してみたくても可愛くていいよな
>>61
それなあああああああ
ロマンスに~が今年の楽曲大賞になってほしいとずっと思ってる
ハロプロの得意な青春のせつなさ感じがでてるね
もう締め切ったから言ってもいいだろうけど楽曲大賞は妄想女子を一位にしたよ
アルバム曲で娘以外のグループ専推しの人たちは聴いたことないだろうから大賞は難しいかもだけどね
>>66
ナカーマ
⑮は名盤
サビのフリコピ
簡単で楽しい
略称はロマもーでいいの?
ハロコンでやらなかったっけと思ったけどナルカマとごっちゃになってるか
タイトルがナルシスでちゅるるが入ってる辺り道重に用意してた感じがするよね
ナルシスはどぅー
かまってちゃんはまー
と思って聴いてた
ナルカマは生田と佐藤
ってか最近の曲だとダントツでStyle of my loveが好きすぎる
MVがない分ライブで聴く価値が高いのかもな
そうだね
ライブに行きたい!と思わせる曲
>>1
15アルバムの3巨頭だなとつい先日思ってたところだ
サビ?の抱き締めたあとに口づけての泣きの入った甘酸っぱいメロディがたまらないです
>>97
そこ歌詞もメロディも良いよね
まーが目立つ曲
新規ホイホイ
歌い始めのネガティブな歌詞でなんかI wishを連想する
>>1
妄想女子は近年の娘。曲の中で一番好き
ラスサビで大量発生するマサイを除けば完璧な曲
サビマサイ否定する意味がわからん
そんなにあれが嫌なの?
こっちとしては多幸感をジャンプで表現してるんだけどなあ
どの曲でも飛んでるわけじゃないし
コールしないヲタよりはサビマサイの方がテンション上がってて良いと思うわ
>>125
サビマサイしないヲタ=コールしないヲタじゃないけどな
恋してみたくてからの妄想女子は今回のライブ唯一高まるポイントだった
ミドルテンポのサビがラスサビでドラマチックでアッパーな展開されるんだからあそこは飛ぶのが正しい気がするけどサビマサイ嫌いな人って結構多いんだね
むしろあの場面でサビマサイしない人たちはどういう動きしてるの?
楽しいって気持ちが表現できるなら俺もその真似するぞ
そもそも跳んでる最中にコールなんてできないだろ
>>132
飛びながらコールできるよ
現にメンバーがピョンピョン跳ねながらコールしてるじゃん
妄想女子のサビマサイはそもそもコール入らないけどねw
まあ一度あそこで飛んでみなよ
本当に最高だから
キンブレ振るだけじゃいかんのか
結局つんくの曲って慣れ親しんでるからか安心できるわ
慣れ親しんでるから妙に語りたくなるし
>>138
わかる
そして何だかんだ好きなのはつんく♂の曲
誰の曲か知らない状態で聞いてもやっぱり好きになるのはつんく♂の曲
前にメンバーの好きな曲TOP10をまとめた記事あったけど
誰かこの曲を入れてたメンバーいたよな
誰だっけあれ
非つんくでも一時期はまる曲はあるんだけど何かずっと好きで定着しないな
自分が歌手だとしたらつんく楽曲がいいな
>>141
最近それが分かって来た
星部の曲とかもかなり好きなんだけどつんくの癖みたいなのはやっぱ独特
A gonnaはインストのほうをよく聴く
スルメスルメって言うけどでもほんと後々になっても好きなのはやっぱりつんく曲が多いよなあ
あいされんだぁは今年(?)来年か。とにかく一番
マサイは現場ヲタからしたら迷惑なんだろうけど
映像で見るとサビでマサイは結構絵になっていい感じ出してるんだぜあれ
ピッコピピコって音で手を上に上げる振り付けがいいんだよ
>>146
この前武道館の天空席から眺めてそれなりに揃ってたけど
やっぱりホールのステージから見た客席の方がそこの振りはよくわかるだろうな
つんくに乙女ソングを作らせたら右に出る者はいない
>>161
サビの抱きしめた後に口付けて~から続く一連のフレーズがつんくにしか出せない乙女感丸出しで堪らんね
これと恋してみたくて聞いてつんくの中の女子中学生がまだ生きているということを確信した
15thアルバムが出る前か出てすぐくらいにふくちゃんが妄想女子がこれからコンサートで定番曲になりそうって言ってたからな
それくらいメンバーの評判も良い
あとはそろそろお天気の日のお祭りをやって欲しいんですけどね
そういえばあの曲やってないな
好きなのになあ
お天気の日のお祭りも入れる人おらんやろなあと思いながらこっそり5曲の中に入れといたで
涙が出てくる
なんでなんだ
なぜかこれを書くと馬鹿にされるけど曲自体の多幸感が半端ないから
開放感とか高揚感とかメンバーの持つ可愛らしさそういうのをひっくるめての多幸感
人生讃歌
抱きしめた~ のところの振りはあんまり振りコピとかやらない女の子でもやってるよね
>>173
簡単だからやりやすいね
メンバーもMCでそのときの客席のサイリウムが綺麗だって言ってたから完全に定着したな
このアルバム名盤過ぎるよな
過去最高じゃね?
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1545290660/