1: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 11:17:01.83 0.net

モー娘。舞台「ファラオの墓」歌唱指導・新良エツ子が推す革命を起こす可能性を秘めたメンバーとは?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180914-00161793-the_tv-ent

スポンサードリンク
3: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 11:19:28.79 0.net

だーちゃんすげー

4: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 11:21:35.57 0.net

ヤフートップか

6: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 11:22:27.96 0.net

新垣里沙の後継者確定だな

7: 3 2018/09/14(金) 11:22:36.39 0.net

あゆみちゃんはキラキラ感と躍動感あるからな

8: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 11:22:59.14 0.net

新良っていつの間にかインタビュー受けるような存在になってたのか

12: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 11:25:35.01 0.net

こちらは写真付き

モー娘。舞台「ファラオの墓」歌唱指導・新良エツ子が推す革命を起こす可能性を秘めたメンバーとは?
https://thetv.jp/news/detail/161793/

15: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 11:27:02.80 0.net

石田革命

18: 3 2018/09/14(金) 11:27:24.19 0.net

小田さくらちゃんは世界観と情感を演じて表現する山口百恵タイプの歌姫だよな

佐藤は音そのものを感覚的に伝える天才タイプ

22: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 11:30:55.19 0.net

ジュースジュースの宣伝してやれよwww

28: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 11:33:16.41 0.net

>>22
インタビュー時点でまだ本格的にレッスン始まってなかったんだろ

29: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 11:33:33.29 0.net

この人娘だけを教えてるわけじゃないからな

33: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 11:35:40.02 0.net

和田はこの人に足向けて寝れないよな
我らジャンヌ以前と以後で別人レベルだもん

34: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 11:35:57.35 0.net

舞台歌唱指導・新良エツ子、モーニング娘。との出会いで知った“歌・ダンス+ルックス”を持つアイドルのポテンシャル
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180914-00161792-the_tv-ent

――今年6月に上演した「ファラオの墓~蛇王・スネフェル~」はそれから6年。特に成長を感じたメンバーはいましたか?

石田(亜佑美)でしょうか。芝居は元々上手でやる気もあったんですが、以前は音取りに苦手なところがあったんですよね。
去年の「ファラオの墓」(前年に上演した視点違いの同演目)の時もそこは感じていたんですが、今年の「スネフェル」では見違えたと思いました。音を音として捉えるのを止めたのかなという感覚です。

ミュージカルの歌は台詞なので、歌として歌ってはいけないんです。それでいてピッチ、音を外してはいけないから、意識するほどに…だったのかもしれないです。
芝居もものすごく良くなったので、意識の比重をそちら側に置いて、変に考えなくなったのかな、という印象です。

35: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 11:36:03.34 0.net

エツ子先生スネフェルヲタだからな

38: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 11:38:19.87 0.net

新良エツ子
‏@etsuraku825
9月6日

〜活動情報(改)〜
✴︎田中れいなソロライブ9/7作詞、コーラス
✴︎『マリーゴールド』9/7〜9/9劇中BGM歌唱
✴︎サンリオピューロランド『ハロウィーンロックライブパレード』9/14〜10/31コーラス
✴︎乃木坂46版セラミュ9/21〜9/30作詞
✴︎『繭期夜会』10/9出演
✴︎『繭期音源蒐集』10/17リリース

40: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 11:39:00.01 0.net

革命とかまたインパクトのあるワード使ってきたな

41: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 11:39:34.47 0.net

なんで今こんな記事が出たの?
何の宣伝だろ

42: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 11:40:16.13 0.net

エツ子先生売れっ子だからな

43: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 11:40:36.90 0.net

JJの舞台でしょ

45: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 11:43:31.26 0.net

やっぱ和田とエツ子に音楽と歌唱指導任せた方がいいわ

47: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 11:45:07.05 0.net

エッちゃん先生はれいなとあゆみん推しだよな

78: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 11:57:15.61 0.net

>>47
推しというとまーちゃんかな
れいなは推しを超えて友達だし

53: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 11:47:17.48 0.net

鞘師もエッちゃんの指導で歌が伸びた

55: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 11:48:51.60 0.net

来年の舞台が楽しみになってきたな

57: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 11:49:51.49 0.net

見つかったな石田

59: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 11:51:05.71 0.net

この人推しはまーちゃんだろ
褒めてるのは小田石田だけど

66: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 11:53:42.55 0.net

>>59
佐藤も褒めてる
あと田中

60: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 11:51:10.99 0.net

――田村芽実さんのように、今後、本格的にミュージカルを目指す子も出てくるかもしれません。今まで指導してきた中で、ミュージカルに進んでも遜色ないと思うアイドルはいますか?

ここもモーニング娘。になってしまいますが、小田ですね。小田は絶対に大丈夫だと思います。
でも、期待値で言ったら石田になるんですよね。芝居も入れての総合力がとても高いので、もし石田がミュージカルに進んだら革命が起こりそうな気がします。
「あの子、歌がものすごく上手いわけじゃないのに、何!?」って。スネフェルはハマり役だったというのもありますけど、それ以上に私は驚きましたからね。

これから伸びる子もいると思いますが、今、ミュージカルに進んで見劣りしないのはその2人ですね。

62: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 11:52:46.27 0.net

小田さくら かわいい

63: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 11:53:08.34 0.net

https://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-12371683319.html

まーちゃん撮影のえっちゃん先生

67: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 11:54:03.28 0.net

寺田が日本のエンタテーメントのセンターになれるといってたのは冗談じゃなかったのかもな

69: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 11:54:34.86 0.net

アイドルよりタレント向きだと思う

71: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 11:55:10.78 0.net

まーバセスカめっちゃ良かったけどな
ふくバセスカにない間だったりため息だったり細かい演技が多かった

76: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 11:56:48.06 0.net

>>71
フクバセスカはケレン味のない正統派のよさがあったけど
まーバセスカは細かいオリジナルな作り方がこんなに上手な子だったとはと感心したわ

74: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 11:55:42.18 0.net

プロに評価される女だーいし

83: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 11:57:56.53 0.net

正統派というか完成度どいう意味では譜久村小田のバセスカフォースがよかったけど
やはり好きなのは石田佐藤のパッションあふれるバセスカフォースだった

86: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 11:58:34.59 0.net

こういう人ってここ10年くらいでめちゃくちゃ仕事増えてるんだろうな
アイドルの舞台とか2.5次元とかめちゃくちゃ増えてるから

87: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 11:58:46.14 0.net

石田の進路はミュージカルか

90: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 11:59:09.47 0.net

石田はガキさんみたいに演技仕事途切れなさそう

93: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 12:00:20.53 0.net

末満健一 @suemitsu
【ステーシーズ四方山話③】
特に石田は舞台未経験ながら演技センスがずば抜けていて、共演者一同、「あの演技勘でまだ15歳とは末恐ろしい」と感心しきりだった。
演出からのオーダーをタイムラグなくすぐに自分の演技としてレスポンスを返してくれるので、僕も演出するのが楽しかった。

97: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 12:03:30.85 0.net

>>1
記事の画像とキャプション

http://news.walkerplus.com/article/161793/939248_615.jpg
近年のハロー!プロジェクト出演舞台の多くで歌唱指導に就く新良エツ子。メンバーから慕われる先生となっている

http://news.walkerplus.com/article/161793/941069_615.jpg
今年6月に上演されたモーニング娘。主演「ファラオの墓~蛇王スネフェル~」。石田亜佑美が主役のスネフェルを好演した

http://news.walkerplus.com/article/161793/939249_615.jpg
新良は歌唱指導の仕事とは別に、役者、ボーカリストとして多くの作品に出演している。それだけに、本業の役者にはない、アイドルならではの魅力、強みへの理解が大きい

http://news.walkerplus.com/article/161793/939250_615.jpg
アミプロ主催の「悪ノ娘」にはモー娘。OGの田中れいなが主演で出演。高い歌唱力を披露した。本作にはHKT48卒業直後の多田愛佳、NMB48卒業生の高野祐衣もメインキャストとして出演した

http://news.walkerplus.com/article/161793/939251_615.jpg
10月13日から始まるアミプロ主催のミュージカル「ふしぎ遊戯 -蒼ノ章-」には田中れいなが主演・夕城美朱役で出演する

98: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 12:03:41.05 0.net

あんな脇役でも名前が挙がるまーちゃん

99: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 12:04:15.23 0.net

佐藤はああ見えてリリウムの頃から評価されてる

104: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 12:07:15.12 0.net

結局小田ちゃん小田ちゃんかよw

106: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 12:07:48.67 0.net

音感でまーちゃん
歌唱力で小田
芝居で石田を評価してるのね

112: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 12:10:23.93 0.net

180228配信 「モーニング娘。'18のオールナイトニッポンi」」#23
パーソナリティ:石田亜佑美

川c ’∀’)<【有名人になっても、オーディションを受けることが
あると聞きます。あゆみんは、何かのオーディションを受けたことが
ありますか?また、そのオーディションってどういう雰囲気でしたか?】

(アイドルになってもオーディションを受けるというのは
たしかにあるけど自分は受けたことがないと言いつつ・・・)

川c ’∀’)<で、私が記憶に残ってるオーディション、
モーニング娘。に加入してからのオーディションっていうと、
えっと、初めての舞台、「ステーシーズ 少女再殺歌劇」っていうのを、
やらせていただいた時、えっと・・・田中さんの役は既に決まって
いたんですけど、他の役は、“オーディションします”みたいな、
感じだったんですよ。実は。え、実はなのかな?これ話、
聞いたことあるかな?

川c ’∀’)<そう、実はあれ“オーディションです”っていう感じで、
言われてて。でも、たぶん、何か、・・・ちょっとは決まってたんですよね。
ちょっとは決まってたなって、あの、現実的なこと話しますけど(笑)、
えっと、鞘師さんが、モモっていう役で、工藤遥ちゃんが
ドリューっていう、その、田中さんとどぅーと鞘師さんがわりと
メインになる役だったんですけど、何か、もう一つ空きがある、
みたいなところがあって、そこをオーディションだった・・・はずです。

川c ’∀’)<そう、で、あの、私たちも初めての舞台だった・・・し、
演出をやってくださる末満さんも、私たちのことを何も知らないから、
その役を当てはめようにも、みんなのことを知らないからって言って、
こう仮の台詞を、私たち一言ずつ、読むっていうオーディションを
やったんですよ。

川c ’∀’)<あのオーディションはめちゃくちゃ緊張しました。
普通の会議室に、みんな集められて、で、末満さんもいらっしゃって、
大人の方もいらっしゃって。で、紙、を一枚だけ配られて、
そこに書いてある台詞を読むっていうやつだったんですけど、
事前に配られるとかじゃなかったので、事前の練習とかも
まったくない、ほんとその場で、説明だけ聞いてこういう感じで
やってみて、っていう説明だけ聞いて読む、っていう、めちゃくちゃ
緊張感のある、オーディションでしたね。

川c ’∀’)<こう何か人のやつを聞いてる時は、何も思って
なかったんですけど、いざ自分が読む番になって、椅子から、
立ち上がった瞬間にもう、震えが止まらなかったです。
あれは、ねぇ、あの、ハイ、ああいうオーディションの緊張感は、
・・・ハイ、あれ、あの時ぐらいしか味わってないです。それぐらい
緊張した空間でした。

川c ’∀’)<でも、そのありがたいことに、たぶんそこ、で、
私の、台本(ほん)読みを、聞いて、良いと思ってくださったのか、
私がその砂也子という、「ステーシーズ」で、台詞のある役を
いただき、ありがたい、ですね。そこから私の、お芝居好きっていう
気持ちが芽生えたんですよ。あの「ステーシーズ」をまだ
知らない方は、ぜひ一度、DVD等で、ご覧になってください。

113: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 12:11:34.06 0.net

全部読んだ
ミュージカル含めた芝居は小田石田
佐藤は音楽的センスが田中に似ている
聞かれたから答えた感じか

119: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 12:15:19.20 0.net

しかし石田にこんな才能があったとは
今後も生かすべきやな

120: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 12:15:40.74 0.net

工藤は演技はそれなりだけど華があった

127: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 12:17:39.89 0.net

卒業後の進路に不安が無くてよいね
事務所もきっと一押しするでしょう

153: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 12:29:31.13 0.net

来年の娘。舞台の仕事も決まってそうだな

>本当に良い作品、良いキャストだった。
>歌唱指導として携われたこと、幸せの極みでした!
>石田に対して「これから先、スネフェルを超えられるかで悩むかも」って先日ブログに書きましたが
>私たちスタッフもそれは同じです。歌唱指導として、各スタッフとして、「ファラオの墓」を超えられるか、超えなくちゃ!って思ってしまったりすると思う。

154: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 12:29:43.06 0.net

残念ながら工藤ちゃんの名前は出てないような

229: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 13:36:04.43 0.net

>>154
工藤の名前なら前編にちょろっと出てる

舞台歌唱指導・新良エツ子、モーニング娘。との出会いで知った“歌・ダンス+ルックス”を持つアイドルのポテンシャル(ザテレビジョン)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180914-00161792-the_tv-ent

歌ではなく芝居に行きたいと言った工藤(遥)、ダンスの道を選んだ鞘師にしても、
17歳という若さで自分の人生をしっかり考えていて、すごい子たちだなと思います。
後輩にそういう背中を見せる先輩もです。石田はさゆちゃんがいたから頑張れたと
言っていたし、まーちゃん(佐藤優樹)はれいなちゃんに影響を受けているし、
モーニング娘。のそういう関係は良いですね。

155: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 12:29:43.76 0.net

石田って女優志望なん?

162: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 12:32:57.14 0.net

工藤は娘。にいたときからそんなに評価高くなかったでしょ

176: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 12:40:19.21 0.net

>>162
11人いる!の演出家は舞台のエースと工藤を評価

165: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 12:34:58.02 0.net

ファラオの墓
https://ameblo.jp/kudo--haruka/entry-12381237877.html

演劇女子部「ファラオの墓~蛇王・スネフェル~」

昨日観劇させてもらいました。

私も頑張らなきゃ、と思いました。

なんか、今の自分なんかで見に言ったのが
凄く恥ずかしくなった。

去年と同じ作品を、
視点と配役を変えての言わば再演

比べるもんじゃないのかもしれませんし、
当然、比べる方も沢山いると思います

個人的には、"今年の為の去年だった"

これが一番の感想です。

もちろん、去年は去年で全力でぶつかった

決して否定する気はないし、
私の中ではあの頃の最高到達点です

だけど、一度この世界観を知ってるからこそ
目の前で生き様を見てきたからこそ
今年はより濃いものができてるんだと思います

カレーは1日目より
2日目の方が美味いのと同じ(笑)

ダラダラと書きましたが、言いたい事は

単純に"悔しかった"ということです

座長、カッコよかった

私がこんなこと言うのは違うかもしれないけど

あなたという座長を
支えられる人にもなりたかったな。

169: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 12:37:02.13 0.net

>>165
工藤節炸裂w

171: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 12:37:50.24 0.net

>>165
観に行って良かったね
ルパパトの監督が今年のキャストの成長は凄いと工藤の名前も出して褒めてたよ

181: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 12:44:52.85 0.net

>>165
刺激になって良かったじゃん
悔しいと素晴らしいの両方の感情は仕事で生かせる

166: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 12:35:23.11 0.net

演技うまいよね

168: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 12:36:24.76 0.net

少なくとも末満は工藤を評価してた

173: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 12:38:44.55 0.net

ポップスだったら後は自分で自分の色を付けていけばいいんですが、ミュージカルだとそこから調整はしていきます。
私とれいなちゃんでは声質が違うし、芝居を付けて通した時、そこで綺麗に歌われても…というシーンもありますから。
「1つブレスを入れようか」「そこは音を変えようか」とか。その場の調整にもすぐに対応できる能力があって、
そういうところはれいなちゃんとまーちゃん(佐藤優樹)はそっくりだなと思います。
音感に対するセンスですよね。れいなちゃんと同じで、まーちゃんも絶対にリズムと音程は狂わないし、
小田(さくら)とはまた別の歌の上手さですね。

――田中さんは技術も含めてですが、佐藤さんは音への感覚が歌唱の高さに繋がっていると感じます。

まーちゃんは音楽に対する感性がとても高いんですよ。面白いのが、曲ができると絶対、曲への感想を言いにくることで。
「まーはどういう声で歌ったら一番この曲に合うんですか?」とかも聞いてきます。芝居よりも音のことを考えているのが独特ですね。
小田はどちらかというと役を考えて歌っていると思うし、石田(亜佑美)は絶対に芝居のことだけを考えていると思います。
バラバラすぎて面白いですね、モーニング娘。は。

175: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 12:39:17.44 0.net

ちょっと内容変わって他にもあがっとる
https://news.walkerplus.com/article/161792/

228: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 13:35:30.85 0.net

>>175
内容が変わったんじゃなくてそれがインタビューの前編

新良エツ子インタビュー前編
舞台歌唱指導・新良エツ子、モーニング娘。との出会いで知った“歌・ダンス+ルックス”を持つアイドルのポテンシャル(ザテレビジョン)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180914-00161792-the_tv-ent
https://thetv.jp/news/detail/161792/

新良エツ子インタビュー後編
モー娘。舞台「ファラオの墓」歌唱指導・新良エツ子が推す革命を起こす可能性を秘めたメンバーとは?(ザテレビジョン) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180914-00161793-the_tv-ent
https://thetv.jp/news/detail/161793/

177: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 12:41:28.57 0.net

こうやって知名度も上がっていくし石田良かったね

178: 名無し募集中。。。 2018/09/14(金) 12:41:33.29 0.net

西森英行 @nishimori__hide
モーニング娘。’18「ファラオの墓 蛇王スネフェル」。誰一人例外なく皆が2年前とは段違い。豊かな表現者になっていた。感無量。
だーいし(石田亜佑美)は背負うものを力に変え、何十年先をも期待させる輝きを放っていた。モーニング娘。彼女たちと出会えたことを、誇りに思わずにはいられない。

元スレ:新良エツ子「石田亜佑美がミュージカルに進出したら革命が起きる」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1536891421/
スポンサードリンク