これから間違いなく主流になりそうなのに対応が遅すぎる
めんどくさいから
ハロプロさえ配信されたら俺もアップルのやつかアマゾンのやつ入ろうとしてる
ようつべで垂れ流してんだったらストリーミングでも変わんないしお金取れるし聴いてもらえる場が増えるのに
ハロプロの曲はそんな安くない
海外からは娘。のアルバム1つだけ聞ける
最初は123の入ってるアルバムだけあった
spotifyの方がYouTubeより再生されたら儲かるのに
娘。がメキシコ行くタイミングで一気に公開されるんじゃね?
海外でだけ
アプガはやってるのにな
ハロプロ一辺倒だったけどspotifyのおかげで他のアイドルもちょっと聴くようになったわ
わざわざYouTube開くより気軽だし新規の入り口にはなると思う
まあアーティストでSpotifyに絶対入れないってのは別に珍しいことでもないし
ソニーのシャ乱Qもやってる
アップフロントの非ハロ歌手はぼちぼち対応してきてるから様子見なんだと思う
ここの事務所は糞慎重だからな
ロッキン出るくらいならストリーミングもやれよ
youtubeやってるんだからspotifyやったっていいじゃん別にw
CDを握手では売ってないとこはspotifyって良し悪しあるだあろうけど
握手で売ってるとこは問題ないだろうにって思うんだけどね
CDが売れるならCD売ったほうが商売的にはいい
勢いのある若手バンドとかはストリーミングのほうがいいかもね
握手も所詮現場ヲタのみだろ
ぶっちゃけ1番強いのは広く多くライトファンを持ってる所だぞ
ライトファン付けるためにはどんどん色んな事業参加した方がいいぞ
Spotifyってアルバム発売初日からすぐ聞ける?
>>38
同時の場合もあれば発売より早い場合もあれば遅れての場合もある
>>38
日本の新譜は水曜日に配信されることが多いが、0時周ったら大抵聞けるようにはなってる
アーティストによってはCD出て後から配信されることもあるけど
ずっと前にフリートライアルしてみただけなんだけど
課金すれば好きな曲を検索して聴き放題ってこと?
ネトフリの音楽版みたいなイメージで合ってる?
俺もこれきっかけでエビ中にはまったわ
そんな感じ
自分でプレイリストも作れるし
人のプレイリストも使える
無料コースならスマホアプリではシャッフル再生しかできない
無料でもPCのアプリなら曲指定の再生もできる
>>53
ただしPCのアプリの場合は一月の再生曲数か時間が決まっててそれ越えると再生できなくなる
買ったきり棚の肥やしか中古屋に並ぶだけのCD売るより、聞かれただけ還元されるストリーミングにリスナー誘導した方がいいだろうけどな
今の時代CDの売り上げ枚数より
如何にネットで話題になるかの方が大切だと思うけどね
>>57
最近それが如実に表れたのがDAPUMPだよな
無料で宣伝してもらって曲を知ってもらえる機会も増え
聞いてもらえたら金にもなるんだぜ
なぜやらない
>>57 >>58
だからその重要性を偉い人たちがいまいちわかってないんだと思うよ
ハロはOGも多いし、昔の曲再生された時の配分とかがややこしいんじゃないか
>>60
カラオケと仕組みは同じじゃん
既存であるのに何も難しいことない
流行り物には向いてるのはたしか
spotifyのチャート1位、ここ数カ月ずっとUSAだもんな
日に2万5千回聞かれてる
音楽はもう音源で売る時代じゃなくてライブで売る時代だから
YouTubeに垂れ流して小銭稼ぎするくらいなら定額配信で垂れ流した方がいいわ
本来ならライブに力入れてるハロプロが一番に参加しなきゃいけないはず
ライブ音源をストリーミングで流してくれ
現状UF関係でSpotifyにあるのは吉川友とアプガのみ?
Apple MusicにはPINK CRES.とか愛理もあるのに違いが分からん
>>88
吉川とアプガはYU-Mエンターテインメントという会社所属
ここはSpotifyもApple Musicも対応済み
ピンクレとか愛理はアップフロントだけど非ハロでApple Musicのみ対応
正規ハロプロはどこもサブスク未対応
そもそもYouTubeではフルで配信してるんだからデメリットなんてないんだけどな
ユーチューバーがブームになる前にハロステやユースト配信やってたのに世間への反響なし…
ハロプロのアーカイブ力が活かせ、ライブへの求心力にもなるストリーミング配信は参加せず
本当にちゃんと需要と供給関係が分かってるのかな?
どうせ後2年後くらいにSpotifyやApple Musicがもっと世間に浸透した頃にこそっと始めるよ
でもそれじゃ遅すぎるんだよ
>>91
今の時代、2年後にはSpotifyもApple Musicも廃れてる可能性だってあるしな
>>95
もう定額配信サービスは完成系だろ
今の時代でCD→音源配信→定額サービス、これ以上何か浮かぶか?
2年後にスマートフォンに代わる革新的なデバイスが出ない限り廃れることはない断言できる
>>97
サービスの主体がapple musicやspotifyじゃなくなってるかもってことだろ
spotifyも問題がゼロなわけじゃないし、中国では中国産ストリーミングが強いし
まあ配給側は出し惜しみしないでドーンと全サービスに配信した方が実入りは大きくなると思うけどな
>>97
俺らには思い浮かばないようなコンテンツを考えられる奴がいるからネット事業が拡大してるんだろ
>>102
10年後20年後じゃなくて2年後だよ
>>106
そりゃたった2年だけどお前みたいに断言するのはないんじゃね?ってことだよ
レーベルがソニーだったら
シャ乱Qみたいにとっくに参入してたし展開も変わっていたんだろうな
もったいない
今のハロってYouTubeの再生回数を上げるとか、オリコンにランクインするってことよりも世間に聞いてもらえる機会を増やすことの方が一番大事だと思うけどね
ジャニーズみたいに完全商業主義でやるってなら別だけどハロはそうじゃないでしょ
spotifyだってどうなるかわからんからなあ
YOUTUBE REDが日本でも始まるとか
アーティストでストリーミングされてない曲あったりするとモヤモヤするからたぶん入らないな俺は
ミュージックFMならあるよ
http://i.imgur.com/lDkCuB7.png
ストリーミングなら偶然聞くとかってのも全然あるしな
新曲だけのプレイリストとかに入ってりゃラジオ代わりに聞く人いるし
つべでわざわざハロ動画探して観るやつは大体もとから興味があるやつだよ
一般人相手にするならストリーミングで気軽に聴いてもらわないと
例えばだけど、spotifyにはnew music wednesdayって公式プレイリストがある
ここには毎週水曜に配信開始された新譜の中から1アーティスト1曲づつ、50曲前後が登録される
フォローしているユーザーは3万人
メジャーからインディーからごっちゃになってるけど、ここに入ってるだけで聞かれる可能性がかなり高くなる
検索して出てきたアーティストの人気曲やアルバムシングルの好きなの選んで聴けてるんだけど
これって無料でなく有料で登録してたりする?
>>150
パソコンなら無料でも選べたんじゃなかったかな
アプリ版はまだシャッフル再生オンリーだったような
>>155
そういうことか
今まで好きに選んで色々聴いてたからシャッフルとか言われて
ずっと月額払ってたのかなと心配になったわアリガトン
接触してないアイドルはストリーミングで多く聞かれてるの?
テレビ出演とか対バンとかフェスで気になってSpotifyで探すも
入ってないという声は稀に聞くな
アメリカみたいに新曲リリースした瞬間1億再生とかそういう規模まではいかなくとも、
話題の新曲がリリース直後に数百万再生とかされるレベルじゃないと利益にはなってこないだろうな
すべての曲が配信されないのが1番嫌
Spotifyとやら使ったこと無いんだけど
だいたいどれくらいの再生回数行ったら「お!やるやん!」ってなるの?
最低月間1万回、10万回以上回らないと利益は出ないだろうね でも利益出るときまで参加しないんじゃ多分遅いんだな
よく言われるのはCDは一回買ったらそれでおしまいだがストリーミングは再生される限り利益を生み出すから長い目で見ればストリーミングの方がアーティストへの貢献になるというもの
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1536631739/