あっ…
http://pbs.twimg.com/media/DiRtradVMAARrwM.jpg
τªg❂⇄$$$$$$$ü¢¢㏍@t9494“つんく♂のヲタ論すごい。”
2018/7/16 20:23
するどいな
昔つんくは中学生のちょっと変わった尖った女の子にむけて曲を作ってるみたいな事言ってたんだけどね
ちょっと前は中二女子狙いが大切とか言ってたやん
今来てる女ヲタって兼任多いもんな
そっちの方が長く続くのかは知らんけど
ハロプロは男ヲタは減らずに女ヲタが増えてるから大丈夫だな
てゆーか今でも女に寄せてる感なんてなくね?
さすがつんくや
クールハローはどこに寄せてるんだ?
いやー熱狂的なオタク男子向けにも作ってないだろうがw
女子が来なかったらもうとっくに終わってただろ
女がいない時代でもやってこれてたしその頃のほうが楽しかったんだよね
どん底と言われる2008年あたりがハロプロは一番おもしろい
ハロコンオリックスでダンス部は女向けだなと思った
物事を盛り上げるのは男で物事を広めるのは女だと思ってる
ファンは勝手についてくるからそこに寄せなくていいと言うことか
竜骨が最も大事だよ
確かな竜骨があってこそ肉付けや遊びが出来る
でもお前ら心は乙女だよなぁ
流石寺田は分かってるわ
信用できるのは寺田だけ
モー娘。とかアサヤン見てた女子供向けで成功したのにどういうこっちゃねん
売れてから先の事考えてくれ売れる前に女が多いと先がヤバイとか
笑わせるな現状売れるためには女は沢山居た方がいいよ
10期のお披露目の時だったか
女ヲタが多すぎて、ちょっと戸惑ってるつんくが映像に収められてたな
さすが寺田やな
>>1
さすがだなw
もっと突っ込んで子供にウケるウケないの話までしてたらもっと凄いんだがな
>>1
流石つんくやね
良い所見抜いてるわw
濃いヲタが金出さなくなったら儲からなくなって終わるもんな
ハロプロは少年誌でグラビアをしょっちゅうやってるし女子だけでなく全方位に寄せてるわな
娘。はファン増えて順調でしょ
あの尾形の卒業コンが武道館2daysであの高橋と同じ規模なんだから立派なもん
絶対的才能のあるソロアーティストでもない限り広がりを失うのは何の得にもならない
ただでさえ土壌が崩れかけているのに可能性を狭めてどうする
今の新規がプラチナの時期の曲にはまってたりするわけだし
あの時期も行きやすい環境だったら増えてたんじゃないの
女の方がさらに敏感なら女に合わせてないと天下とれないじゃないか!
偏った路線はコンテンツとしての面白さも失われるからな
若い男の熱量がアイドルのライブを支えていた
時代は変わったのかもしれん
━━ 最近では女性ファンも急増しています。それは意識するものですか。
「ファンは常に意識はしていますよ。ただ女性ファンが増えたことに、一瞬いいなとも
考えることも出来るんですけど、逆の意味で危機感は持っておかないとダメですね。単に
入り込める隙間が出来ちゃったわけでもあります。最終的には、熱狂的なオタク男子が
いなくなったら終わり。彼らのためだけに作っていたわけじゃないけど、彼らの感受性は
鋭いですよ。普段からちょっとモテる奴は、生身の普通の女の子となんらかの形で接する
わけです。でもオタクは、よりかわいい、より清潔、より優しい、より面白いをアイドルに
求めてずーっと見ているんですよ。そういう尖った、ある種のロック感覚の鋭い連中は、
楽曲もアーティストのこともよく見ているから、その目線は無視出来ないんですよね。
あとは日本だけでなく、アメリカ、アジア、ヨーロッパ、どこにでも鋭い目で見てる人は
世界中にたくさんいます。みんな重要なファンですね」
━━ 女子が増えたからと、そこに寄せるようになったらダメですか。
「絶対ダメです、それは。マーケットから凄く離れていくと思います。女の子は逆に、相当
高いかぎ分け能力を持っていて更にもっと敏感。あっという間に好きなものも変わっていく
ので、そのための音楽とか、そのための何かをし始めると、途端に足元がグラグラになる
でしょう」
桃神祭初めて行った時に女の子の多さに圧倒されたが
男のオタクはブレないからな
女は流行り廃りに敏感だからいつまでも同じ場所にいない
ジャニ兼ヲタが娘。のうちわを持ってジャニの現場へ足を運ぶ時代
むしろ最初から男ウケ狙ってたの?って感じなんだが
女ヲタは女相手に何十万も使わないと思うふ
つんくの言ってることはわりと常識じゃね?
男ヲタは散財しまくるから男ヲタつけた方が良いに決まってるよな
つんく♂がなかなか結果出せてない事実はあるが
一人に何枚も買ってもらうこともビジネスとして必要なんだけど
歌手として認められるようメンバーも報われるよう頑張ってるとは言ってたよ
ハロメンも狂信的なハロヲタなのが重要
つんくは女ヲタが去ってもまた新しい女ヲタがつく宝塚目指していただろ
敏感という言葉を優性な言葉として使ってるが
ここでいう敏感てのはあまりいい意味じゃないな
その辺がうまいんだけど
これから女ヲタの質も変わるかもしれないし
まぁ警戒しながら様子見は必要だが
意外と女ヲタは金払い良いぞ
そりゃCD何枚も買う男ほどではないけど
ASAYAN時代からの女ヲタです
正直昔の方がコンも盛り上がってた気がする
今でもモー娘を外に紹介するときはつんくがプロデューサーの体で紹介されるし
それらしい発言をしてくれるのはハロプロとしても歓迎なんじゃないのか
ジャニーズとの兼ヲタいるだろ
佐藤のまーはなぜあんなに女ヲタが多いのか
今若い女ヲタが増えてるのは女は伝搬するのが上手いからどんどん横に広がってく
ただその広がった大部分は付き合いとかその時の女の集まりの流行りに過ぎず
本当にヲタなのは少数だから数年して就職だなんだで女の集まりが散り散りになっていった後にどれだけ残るのか
まあ10年以上ヲタ続けてる女ヲタがどれぐらいいるかって話だわな
若い男の子はどうやってハロヲタになったんだろ?
男向けにやっても女ヲタは来る
女向けにやると男ヲタは去る
よって男向けにやるのが合理的
正直シャ乱Q時代の遊んでるつんく♂が好きだったから
娘。は初期の曲が一番好みだった
歳を重ねて子供が産まれて親目線の歌詞が増えたよな
ハロヲタってほんと変わってるわw
ものすごいバランス感覚
Buono!って今思えば結構特殊な例だよな
派生ユニットの割には力入ってたし
それぞれ本隊では人気のあるメンツだけだった
>>1
ツイのリプ欄が非ハロヲタばっかなのが興味深い
女ヲタに寄せた商売は止めろってだけで
女ヲタを否定してるわけじゃない
長く愛されたいなら年相応に成長するって大事だと思うのよ
道重はその辺上手くやってる
さすがにわかってるな
女がすぐに居なくなるのは男ヲタ向けばかりにするからだろ
逆に女ヲタ向けにしたら男はすぐに去るよ
そこを上手くやるのがプロデューサーの腕だろ
なんかの雑誌だったかで男4:女6くらいのバランスが人気が長続きするみたいのを見たことある
適用されるのはアーティストだけかもしれんが
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1531834823/
男の方が趣味に金使う傾向はあるな。
ただ、松田聖子とかジャニの
アイドルとしての息の長さを考えると、
女オタを浮動層にせずガッチリ掴めれば
安定性はかなり高くなる。
目先の女オタ欲しさに流行りものの韓流とかに手を出すのが一番の愚策。
あそこらへんに今ハマってるのは
ほんとに流行り物好きで
文化を消費していくタイプの女だから
取り込んではいけない。
よって韓流寄せやめれ。