つんく♂@tsunkuboy
踊れる踊れると言ってハードルを上げるより、なるだけ踊らないで雰囲気の勝負に持ってく。じゃないと、ぎこちなさだけがイメージに残る。
4:47 - 2018年7月8日
つんく♂@tsunkuboy“踊れる踊れると言ってハードルを上げるより、なるだけ踊らないで雰囲気の勝負に持ってく。じゃないと、ぎこちなさだけがイメージに残る。”
2018/7/7 12:47
つんく♂は外の空気を吸ってるフラットな常識人だわな
やっぱつんく♂だったんだなハロプロの船長は
まぁこういう視点もあるとメンバーも精神的に楽になるよな
あげたハードルをくぐるのがハロプロだろ
さすがつんく♂
これはバズるわ
良かった常識人がいてくれて
最大の問題点について触れてくれた
コンセプトをきちんと決めればいいだけ
かわいいだけのグループも良し
歌うまグループも良し
ダンスグループも良し
中途半端に混ぜるから印象に残らなくなる
超えられるハードルなら問題ないんだよ
それからハードルへの挑戦がエンターテイメントになるならもちろんOK
さすがつんく♂
踊れるなら踊った方がいいやろ
雰囲気つくるのは娘。はよくできてると思う
なんかすごいかもみたいな
プラチナ期はダンスではない
歌ダンス表現の総合スキルだから桁が違う
女ってハードル上げるの好きだよな
承認欲求強いから自分の求めるレベルを満たす為にハードル上げたりする
鞘師はハロプロでは一番上手かったんだろうけどね
鞘師はオーラがあったからね
尾形の涙が止まらない放課後感動しただろ?
そういうことだよ
歌を蔑ろにしてまでダンスするながつんく思想
つんく♂は昔からプロの付けた振付を自分が思いついた振付に変えさせるほどダンスには拘りがある
つんくの理想形は田中れいなの一人モーニングだろうな
自身もよくソロでカバーしてたし
今って何となく一人のエースという体制を作りたくないっていう雰囲気があるけど
実際ファンや一般の人が求めてるのって絶対的エースとか救世主的なたった一人の存在だと思う
りなぷー地味にダンス上手いよな
特にバラード曲でのダンスの滑らかさはアンジュルムの中で間違いなくNo,1
メンバーによって得意のダンス不得意なダンスってあるんだろな
逆に激しいダンスはりなぷーは苦手
ってゆうか省エネだからキレキレには踊らないww
一流アーティストの人たちに歌を絶賛されたメンバーってあややだけでしょ
って事は激しい曲にはキレキレに激しく踊れる子を前やセンターに
バラードやスローテンポな曲は柔らかく踊れる子を前やセンターにするべきやね
中身よりキャッチコピーや宣伝文句は重要なんだ
それを作り今も利用されるプラチナ期は偉大と言えるな
りなぷーが踊るナミダイロノケツイはもはや職人レベル
激しく踊るだけがダンスではない
全盛期はふわっとした売り文句打たなくても一目で分かるキャラと曲で売れてたもんな
これはつんくの言うとおりだと思うよ
フォーメーションダンスが凄いから見てください!
↓
あんまし凄くない
↓
ボンヤリとした違和感
売れてるときなんかはPは余計なことはしなくてもいいんだよ
そもそもメンバーが主役なんだから
ハードル上げすぎなのは確か
今モーニング娘。は踊れるハードルをそんなに売りにしてるっけ?
もう3年くらいそんな事やってないんじゃないのか
売りじゃない
上げてるやつがいる
いつから踊りがメインになったんかな
初心に帰って歌をメインにないと
確かにフォーメンションダンスが凄いって触れ込みがすごいけど実際見ると凄さが伝わらなくてズコっとするんだよなー
難しいんだろうけど凄さが伝わりにくいな
>>1
これはワンエイトの事をピンポイントで言ってるのか?
娘とは書いてないみたいだけど
鞘師の歌のうまさはハロプロ史的には特筆すべきことだがテレビに出るとなるとプロの歌手と比べられるからな
そんな場でもすごいすごいというのはハードル上げすぎだろう
両立させようとすると確かに見苦しくなるのはあるな
どちらか一方を目立たせたほうが効果的かも
路線変更先は歌唱路線だけじゃないし
上切って若い素人入れて歌ダンス頑張って成長する路線もあるだろ
日テレ「一周回って知らない話」モー娘回より
安室SPEED目指しても勝てる訳ないので
出来ない事を全て省略し作ったのが、ラブマ
簡素で国民がマネしやすいからヒットした
誰でもというかみんなで踊れるダンス
123は会心だったけどな
あれにダンスがつけばみんな盛り上がる
俺達はつんく♂のプロデュースするハロプロが好き
発注をどう捉えるかによって変わるだろ
つんく♂帰ってきて
「つんく♂さんだ」「わぁ嬉しい」の涙声が物語るつんく♂の人間性
アップアップガールズ(仮)、恩人つんく♂からのサプライズに感涙
こういうのは続けることが大事
フォーメーションダンス=娘。と頭に刻み込むまでやり続ける
えー普通につんくじゃないハロプロも好きだけどなぁ
2015年のアンジュルムの臥薪嘗胆とか普通にハロプロぽかったし
最近のつんく作品は難しすぎないかいメンバーも歌うの大変そう
その割には報われないし
もう少し聴きやすいものにしてもいいjんじゃないかいシングルくらいは
つんくを早く一部でもいいからプロデューサーに戻せよ
ハロコンだけでもつんく♂Pがいいよね
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1530999132/
昔は何かあるとつんく♂やめろの大合唱だったのに