OVERTURE No.015
佐藤
最近思うのは、後輩がもっと熱い気持ちで向かってきてくれたらいいのにって。
追い上げられている感じがあまりしないというか…。
石田
9期・10期は、加入当初からやたらめったら対決をさせられてたんです。
そこでモーニング娘。は自分たちの力で這い上がるグループなんだって思い知ったんですよ。
だから「もっとガツガツ来いよ!」って後輩に思う気持ちは私も同じです。
スキル的なことは、12期も13期もすごいものを持っているんですよ。
じゃあ何が物足りないかっていうと…やっぱりハートってことになると思います。
武道館見てハートが足りないとは思わなかったけどね
>>19
それな~
そら佐藤はえげつないスピードで登ってるからな
これに追いつける奴がいたらモー娘始まるよ
凄いもの持ってるから自信もってもっと前に出てって佐藤も石田もいい先輩じゃん
引きこもりじゃわかんないか
11期に巨大な壁があるから引いちゃってるんだろうな
9期10期は確かに対決ばかりやってたし加入時期も近かったからそこまでの壁はなかったのだろうが
牧野みてもそんな事いえるのかこの2人は
何事にも全力じゃん
最近の佐藤はやけに荒れてるけど何かあったの?自我に目覚めたとか
>>46
明らかに責任感をもってやってるよここ最近は
自分の卒業時期を考えたりもしてるようだし
10期は11期の事を準同期ぐらいのイメージで見てるから
こういう話題のときは全く後輩扱いしないんだな
ライバルがいると自分も成長できるよね
この対談ではちゃんまーが石田さんのハートの事をしきりと褒めてて
またその褒め方がかっこ良かった
20周年オフィシャルブック
譜久村の場合
─メラメラした後輩がいると刺激になりますね
「野中、牧野、加賀からはそういう雰囲気は感じますね。でももっと来て欲しい。
そうすることで、グループ全体が向上していくはずですから」
石田の場合
─でも譲らないって、断言しちゃいましたね。
「モーニング娘。でいる以上は、みんながライバルですから。
後輩たちは消極的過ぎて、リハーサルの姿勢とか、コンサートの反省の映像を観ているときの姿勢も気になります。
先生が説明をしていることに対して、ちゃんと意思表示をしなくてはいけないと思います。
どんなに疲れていても、言われていることが理解出来ないならちゃんと質問するべきだし、
どうしてこうなったかも伝えるべき。
出来ないことの原因は必ずあるはずで、そこを自分で追求しなければ、成長には繋がらない。
それくらい意欲的でないと、モーニング娘。として恥ずかしいと私は思っています」
>>80
石田熱すぎて草
石田は娘。に一番大事なギラギラ感を一番もっている
石田が真のリーダーといっても過言ではない
美味しい歌割はほぼ佐藤だもんな
もっと奪いに来いよーって感じか
メラメラ感ある後輩に横山がいないのは気になるな
横山はメラメラというよりスマートに優秀なタイプだからな
先輩の言葉を真に受けてガツガツいかないほうがいいよ
先輩が許しても先輩のヲタはクソ叩くしそれをされると人気にも影響する
>>119
発言はそうだよね
ワンダーとエルダーみたいにモーニングを世代で2分割したツアーやれば若手も伸びるんじゃないの
絶対やらなそうだけどこの事務所w
佐藤並に人気の子っててそんな簡単に見つかるわけないし
人気も才能やろ
春ツアーみてるとかなり伸びてると思うけどな
最近はねちんもいい感じだよ
>>168
今一番伸びてるのはあかねちんだね
もっとも接触弱すぎて人気わからんけど
>>190
尾形の想いを受けて覚醒してきたかな?
横山はもっとやれるはず
まだ遠慮してる
まーちゃんは冷めてるように見えて熱血だからな
さすが大エースまーちゃんや
武道館みたらやっぱり石田の存在感は凄かった
後輩はまだまだだね
もっとガツガツ来いよって別に悪いこと言ってなくね?
森戸ダンスは輝くけどな
時々石田加賀をしのぐ
確かに石田よかったわ
武道館もそうだけど舞台が完全に石田無双
アメリカンちぇるが覚醒したら
10期もうかうかしてられんぞ
石田のアユハピの後列ダンスパート目立つあたり見るとまだ必要かな
VRで見るとやっぱり石田のダンス違うからな
グループじゃ頭一つ抜けてるわ
さすがだーちゃん
まーはあのりほりほにバチバチいってたからな
石田が再評価の流れだよな
ここにきて急上昇してる
またまーちゃんの大勝利か
確かに石田が晩成タイプだったとは思わなかったな
よし
対決イベントだな
森戸は桃子からの教えが染み込み過ぎていて
娘。で違うことを言われると考えちゃうみたいだよ
ファラオの墓みたけど
石田ここにきて歌がすげー上達してんだけど
石田スネフェルマジやばかった
見てない人は分からないだろうな
去年をはるかに超えてきた
だーちゃん単独主演に座長だから
舞台歌唱なら石田より野中のがスゲーってなったけど
石田はなんだかんだで才能あるよ
尾形卒コンの石田ならかなり歌えてたな
みかんのうぉとこのこ♪は治らないみたいだがw
あゆはぴでやっと後輩ズ推され始めた感
小田がめっちゃガツガツしてたからなw
そこらへんも落差感じるとこだろうねw
新良エツ子@etsuraku825
本日も私は「ファラオの墓」通し稽古見てまんまと泣かされました。特に石田の終盤のソロ。
今日一瞬だけおださくが歌わなかった箇所があって、そんなことすごく珍しいことだったので「どうしたの?」て聞いたら
「(石田に)見とれちゃってました…」
ですって!!!!
な、な、ナイル……(ぶゎっ)!
2018年5月21日
まーちゃんがソロラジオでもやってて
12期のエピソードとか話してくれてたら12期ももう少し人気出てたと思うな
と尾形の卒コンを見てて思いました
牧野加賀はアピールは十分だから歌
森戸羽賀横山野中はまだ一歩引いてるかな
まぁ10期のわちゃわちゃ感に比べたら大人しい印象
おい個性が大事みたいな風潮どこいったんだよww
目で見えるようなガツガツじゃなくて内に秘めてる子だっているだろ
尾形は素人加入かつ自分が年上やタメの後輩という複雑な立場だったからなあ…
武道館あかねちん良かったと思ったけど
石田はダンスにおいては鞘師に張り合おうとしてたじゃんw
後輩が佐藤の背中を追うようになるかも
それでもペースは落とさずに
後輩メンはよくやってるよ
事務所ももっとシャッフルや派生ユニットとか均等歌割りとかいろいろ試して欲しいわ
ハロコン意外でもさ
佐藤が受けてるのは誰も考えつかないアドリブ力だよ
誰も真似が出来ん
舞台歌とポップスはまったくの別物だからな
演歌とラップくらい違う
遅れてきたエース石田亜佑美
そろそろだーいし出番ですよ
石田は具体的な話ししてるじゃん
質問がないとか先生の指導に対して身が入ってないとかそういうことじゃね
まあ対立して空中分解しない程度に(^^;)
人気と実力は別だと思うよ
取りあえず言っておく
さすがだーいし
勝利の先にあるものが何かはわからないけど
重要なのは勝つことじゃなくその過程で成長することだろう
ライバル心は成長促進剤なんだよ
敬語システム上が絶対という体育会系だから難しい
スポーツの世界ならそれでも通るけど
単独主演座長の重圧でも結果だした石田には
これからどんどん大きな仕事が回ってくるよ
まーちゃんも将来のリーダーとしての自覚が芽生えてきたんだな
続11人のときの演出家さん
西森英行@nishimori__hide
モーニング娘。’18「ファラオの墓 蛇王スネフェル」。誰一人例外なく皆が2年前とは段違い。豊かな表現者になっていた。感無量。
だーいし(石田亜佑美)は背負うものを力に変え、何十年先をも期待させる輝きを放っていた。
モーニング娘。彼女たちと出会えたことを、誇りに思わずにはいられない。
018年6月18日
石田は元から鞘師とコンビみたいなので推されてたし
だーちゃんの座長サイコーだったね
こう口では言っても牧野森戸あたりは佐藤にとって驚異なんだけどな
リーダーは年功序列で自動的に序列一番の人がなるもんだけど座長は実力と資質で任命されるものだな
石田はなにげに得意分野多いよな
ダンス・演技・書物・料理
>スキル的なことは、12期も13期もすごいものを持っているんですよ。
じゃあ何が物足りないかっていうと…やっぱりハートってことになると思います。
ちゃんと読めよスキルは褒めてるだろ
上を蹴散らしてやろうという情熱の話だ
9、10期は単純に小田が入って焦らざるを得なくなった
12期14期は少しずつ歌割増えてるし後輩に取られる心配ないからOKてのが心のどこかにありそう
あれだけ幅広く色んな役やってるにも関わらず
全部石田に合った演目と言われてしまう石田の演技力の凄さよ
もっと後輩とコミュニケーションとればいいだけじゃないの?
一つでいいからこれだけは他のハロメンに負けないっていうの作ろう
20周年本読むと後輩も結構アツイこと考えてるなぁと思うよ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1529679408/