1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 22:38:58.72 0.net

つばきファクトリー
2017-02-22 22:22:52NEW !
テーマ:ブログ
ついに今日2月22日つばきファクトリーメジャーデビュー!!!!!!!!!
グループ結成から約2年。ついにメジャーデビュー!
おめでとう!!!
ほんと自分のことのように嬉しいです!!
私がハロー!プロジェクトアドバイザーになって、グループ誕生からこんなに関わらせてもらったのもはじめてで、だからこそ本当にデビューが嬉しい!!
メンバーのみんなはこの2年で、楽しいこと、いままで経験できなかったことができて喜びを感じたこと、たくさんあったと思います。
でもそれと同時に、思い通りにいかなくて悔しい思いをしたこともあったと思います。
私も同じ道を通ってきてるから、近くにいて感じることもたくさんありました。
そのなかで少しずつ少しずつ成長していくみんな。
昨年9月から毎月1回行われていたFCイベントがあって、毎回宿題が出されてメンバーがいろんなことに挑戦していたんですよ。
自己流自己紹介をやったり、ハンドベルやったり!グループの団結力を高めながらね!
さいごの宿題は、ひとりずつ
”メジャーデビューに向けての決意表明”
という課題で、ひとりひとり考えてきた作文を読むんですが、感極まって涙するメンバーがいたり、普段なかなか聞くことのできないみんなの素直ないまの気持ちが伝わってきて、私ももらい泣き寸前...(;_;)
ひとりひとりが可愛くてたまらない、親バカ状態です。笑

まおぴんは、なにを言いだすかわからなくて見ていてドキドキすることもあるけど、時にメンバーからいじられて拗ねる愛嬌たっぷりのつばきの末っ子♩
ダンスが得意。
教えてもらった振りはサラッとこなします。
でもいまの自分に満足することなく、常に向上心を持って、もっとうまくなりたい!私はこうなりたいんだ!って気持ちで取り組んでほしいと思います。
まだ中学2年生という若さなので、どんどん成長して大人になっていくまおぴんが楽しみー!

小野田ちゃんは、すごくハッキリしててサバサバしてる。
意外だったのが、自分が可愛くて仕方ないってタイプの子で、つばきのメンバーに選ばれる前まで知らない一面だったから驚いた!笑
中学3年生とは感じないくらい自分をちゃんと持ってて、なんにでもビビらずガツガツ食らいついていけると思うから、いい意味でそのガツガツをつばきの活動で利用してほしいなって思います!
無邪気によく笑うし、そのハッピースマイルで頑張ってね☻

おみずは、よーく泣いてました。
でもある日のダンスレッスンのとき、ダンスのまき先生と数人のメンバーで話し合ったことがあったんです。
その時から強くなりました。
私もよく泣いてた人間だからすごく気持ちがわかるし、泣くことでストレスの発散になることもあります。
けど、逃げるための涙ほどもったいないものはないとも思います。
泣くことでなんでもどうにかなるわけではないので、その時から変わったおみずを見て、この子は強くなるなって感じました。
でね、裏では結構ふざけるんですよ〜!笑
そんな姿を見せてくれたことも嬉しかった(^^)
そして何と言っても、あの笑顔☻
その笑顔だけは忘れずにずっと輝かせ続けてほしいです!!

樹々ちゃんは真面目。
常に安定感のあるパフォーマンスなので、信頼もあります。仕事スイッチが1番しっかりしているのは樹々ちゃんなんではないかと感じています。
現場では常にスイッチオンだね!
頑張り屋さんで力が入りすぎてしまうところ、たまーにムキになるところ♩笑
愛犬のチャリコハが大好きすぎて、愛犬を飼ってる私でも驚くくらいの愛情の深さ!!
あ、あとセンちゃんね!笑
ずっと正直で素直な樹々ちゃんでいてほしいな。

ゆめの。
ゆめのはほんとーーに努力家。
全力で何事にもぶつかっていくから、嬉しいとき悔しいときも全力でその気持ちを表現します!
あの礼儀の正しさもステキだな〜!
自分に自信を持って、もっと岸本ゆめのをアピールしてほしい!グループだから、まわりの状況や空気を読むことも大事だけど、アイドル岸本ゆめのでいる以上、遠慮はなくて良いと思う!
アレコレ深く考えすぎず、時にはやりたいようにやってよし!(^^)
私はゆめのの歌声好き。

スポンサードリンク
2: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 22:39:24.72 0.net

安美ちゃんはねー、私友達として知り合ってたら大親友になってたと思う。笑
でもたぶんね、いま現在安美ちゃんも私のこと友達だと思ってると思う。笑
誰にでもフレンドリー♩人見知りしなくて羨ましい!
基本ポジティブで、次の日にはイヤなこととか忘れちゃーうってかんじ!
忘れないでおくべきこともあるはずだとは思うけど笑、ほんと翌日にはケロッとしてる安美ちゃんを見ると、ほんと安美ちゃんだなーってなる。
あと、笑い方ね!笑
たまにミスしたときも笑って誤魔化すから、使い分けて!笑
追求心持って、その持ち前の明るさで頑張ってね♩

希空ちゃん。
希空ちゃんはいちばん最初に私に相談しにきてくれた子。
自分の意見をなかなか言えないけど、すごく考えてるし、まわりに合わせられる優しい子でもあって、グループを中和しているのは希空ちゃんだと思ってます。
話してるとクシャって笑う希空ちゃんの笑顔にたまらなくキュン。
そんな柔らかい空気感で包まれてるから、ステージでパフォーマンスするときに100%の希空ちゃんを見るとビックリします!
でもそのギャップというか、100%の希空ちゃんかっこいいし、可愛いとかっこいいを両方持ってる人って無敵だと思うから、使い分ける技を身につけて楽しんでほしいな!
あ、名前は「希空」って呼び捨てされたいんだって!私もいつか不意打ちに「希空」って呼んでみようかな〜笑笑

リサちゃんはハッキリものを言うタイプ。
思ったことをちゃんと口に出せるって言うのは、すごいことだとも思う。
ことばにトゲがあるのはちがうけどね?
でも、パッと決め事しなきゃいけないときに頼りになる存在。冷静で的確。
リサちゃんは表情がコロコロ変わるから、いまこんなこと思ってるんだろうな〜っていうのは、見ていて伝わってきます。
最近ではマネージャーさんの無茶振りに応えたり、2年前ならきっとやらなかったことも、恥ずかしながらにやっているリサちゃんを見て微笑ましくなる(^^)
ハロプロ研修生に入る前にも活動をしていたので、今回のデビューがすごく嬉しかったと思うし、デビューが決まってからサブリーダーとしてよりしっかりしてきたなって感じてます。

理子ちゃん!!
もうねーー、こんなに見てて飽きない人ってなかなかいないと思うんだよねー。笑
リーダーって立場って、いろいろやらなきゃいけないこと、考えなきゃいけないことが山ほどあるけど、理子ちゃんがビシバシやってる姿は想像つかないので笑、理子ちゃんのペースで、あれこれ言わなくても行動で示せばメンバーはしっかりついてきてくれると思います!
なにかあれば私でよければすぐに相談にのるし、理子ちゃん自身も楽しみつつ、つばきファクトリーというグループを誰よりも愛して欲しいなって思います!!
理子ちゃん率いるつばきファクトリーが、これからどんなグループになっていくのか楽しみしかないです!!

メンバー9人、仲良しこよしのメンバーが集まったわけではないし、揉めること、理解できないこともでてくると思います。
でも、そのたびにそのまま放置するのではなく、全員で話し合って、ひとつひとつ乗り越えていってほしいです。
ツラくなったときは、なんで自分はアイドルになろうと思ったのかをもう1回考えてみてほしい。
そんな生半可な気持ちでデビューを目指してたわけじゃないだろうし、大好きな歌とダンスをお客さんの前で披露できる、いまの状況にいれることは当たり前のことじゃないから、感謝の気持ちを忘れないでね!
お仕事に対しては、どんなお仕事もひとつひとつ大事に頑張ってほしい。
努力は全て自分のものになるし、無駄なことなんてひとつもない!!
もし思い通りの結果にならなかったとしても、自分を必ず成長させてくれるし、努力はどこかで誰かが絶対に見ていてくれてる!!
みんなそれぞれになぜ自分がつばきファクトリーのメンバーに選ばれたのか。
なにかしらの理由があるはずだし、なぜ選ばれたのかを証明できるようなアイドルになってほしいと思います!!
つばきファクトリーならなれると信じています!!

これからが新たなスタート。
絶対初心を忘れちゃダメだよ!!
メジャーデビュー 本当におめでとう。♡

5: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 22:41:16.20 0.net

寺田かな?

6: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 22:41:48.40 0.net

メンバーに白紙の年賀状手渡した人間とは思えないな

24: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 22:49:49.45 0.net

>>6
キャプテンなのにね

13: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 22:44:37.34 0.net

自分が思ってる以上につばきと絡んでんだな

20: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 22:47:08.37 O.net

熱すぎて動揺する

34: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 22:53:13.50 0.net

サンキューキャップ

41: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 22:55:47.46 0.net

メジャーデビューしたら清水の手を離れるのかね

44: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 22:56:28.67 0.net

愛されてるなつばき

51: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 22:58:11.39 0.net

おぱょ感あふるる文章

55: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 22:59:35.88 0.net

つばきの振り付け誰がやってるのか知らないけどキャプにやらせてみればいいのに

59: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 23:00:33.87 0.net

キャプはつばきの帯同メンだからなあ

61: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 23:00:54.37 0.net

清水は現役時代から後輩慕われてたし
素行もよかったぞ

62: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 23:00:55.19 0.net

いいメッセージじゃん

63: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 23:01:03.17 0.net

来年あたり正式にハロプロプロデューサーに就任かな

93: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 23:13:26.97 0.net

ハロプロに何か起きた時に更新されるキャプテンのブログの文章はいつも優しさにあふれている

元スレ:清水しゃきたむからつばきファクトリーへのメッセージがすごすぎて感激
http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1487770738/
スポンサードリンク