SG
*1 90,301 EMMA/NEWS
*2 32,119 MAGIC/AAA
*3 30,118 REWIND/Happiness
*4 --,--- THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER EVERMORE/THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS!!
*5 --,--- Good Boy Bad Girl/ピーナッツバタージェリーラブ/カントリー・ガールズ
*6 --,--- L.O.V.E./Naughtyboys
*7 --,--- オリジナル。/TrySail
*8 --,--- Burning Like A Flame/龍雅
*9 --,--- 友へ/清木場俊介
10 --,--- オオカミの涙/WEBER
11 --,--- さいごまで/カナデアイ/イトヲカシ
12 --,--- THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 08 BEYOND THE STARLIGHT
13 --,--- 愛を両手に/ACIDMAN
14 --,--- INNOSENSE/FLOW
15 --,--- Climber’s High!/沼倉愛美
16 --,--- MONTAGE/VALSHE
17 --,--- JINGO JUNGLE/MYTH & ROID
18 --,--- 男の流儀/三山ひろし
19 --,--- THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS VIEWING REVOLUTION Yes! Party Time!!
20 --,--- グリーンボーイズ(声/道/キセキ)/グリーンボーイズ
NEWSはつえーな
しゃあない
まーでもフラゲで前作超えの可能性もあるわな
NEWSとAAAとHappinessとアイマス
全部ハロプロより格上だから順当な結果
カントリー来てるね
このメンツでよくやったで
しゃあない
前作越えしてれば問題ない
このメンツなら納得
カントリーはそこの位置だな
アイマスのシングルは普通に3万枚とか売れるからな
カントリーより格上だよ
このメンツなら枚数出ることなく1週間終わりそう
さすがに前作は超えるだろう
愛ごめ わかごめ ブギウギ どーだって GBBG
15/03/25 15/08/05 16/03/09 16/09/28 17/02/08
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
火 32,434以下 *4 26,581以下 *4 29,498 *2 14,604 *3 30,118以下 *5
水 *5,312以下 *6 *8,178以下 11 *2,705以下 *5 *5,830以下 *7
木 *3,188 *2 *3,068以下 *6 *1,684以下 *9 *3,375以下 *5
金 *3,005 *3 *2,370以下 *4 *2,860 *2 *2,603 *2
土 *1,836 *2 *2,970以下 *9 *2,298 *2 *3,091以下 *6
日 *2,114 *3 *2,093以下 12 *3,905 *2 *2,532 *2
週 45,032 *3 30,087 *5 41,557 *2 25,150 *4
2万ぐらいかね初動
意外と激戦区だったのね
初動3万は行けそうかな
良くて前作並みって感じだな
オリコンどういう風に変わったか教えて
ハピネスとか前のシングル1万3000なんだけどな…
>>43
フラワーの影に隠れてるイメージあったけど人気あげてるのか
このメンツなら妥当だなw
ちなみに6位のNaughtyboysは前作が週間で2万枚らしい
これが新ルール
販売施策イベントに基づく売上の集計ルールについて
平成 29 年 2 月 6 日
オリコン株式会社
弊社は、オリコンランキングの集計方法に関して、平成 29 年 1 月 20 日、「販売施策イベ
ントに基づく売上のランキングへの反映について」を発表いたしましたが、その後も幾つか
お問い合わせをいただきましたので、重ねて販売施策イベントにおける売上の加算制御に
ついて弊社の方針をご説明いたします。
昨年 9 月 5 日付集計分から、より厳格な統一ルールに基づいて集計しております。具体
的には、商品形態数にかかわらず、イベント参加の購入者数×2枚を上限としています。ま
た、発売前の 3 か月以内に開催されたイベントについては、仮に 1 日に 5 イベント行われ
た場合も 5 回分をすべて加算しており、100 回を優に超えるイベント報告もすべて集計の
対象となっております。
それ以前は、ランキング全体への影響が軽微であるとの判断から、施策内容や商品形態数
なども考慮して、販促イベントによる売上報告については積極的に反映してまいりました。
CD の売上が減少傾向にある中で、販促施策やファンサービスの拡充は、企業努力の一環で
あり、確実に音楽産業の活性化につながっていると思われます。
>>54
よくわかりません(*_*)
前作ぐらいだといいなぁ
この相手関係ならいたしかたない
オリコンは握手会の枚数補正かけるみたいだから
ビルボードの方が正確だよ
もうオリコンの過去の数字意味ないよな
握手会意味なくなったのか
とは言えオリコン数字しかマスコミは報じない
こういうことらしい
@
2017/02/07 17:48:19
オリコンの精査の内容の訂正版が上がってたのでまとめると、
ケース1)
BOX売り。同梱枚数が何種類であろうが2枚。
ケース2)
複数枚での応募券方式。何枚買っても1枚。
ケース3)
ランダム個別握手会。何枚買っても1枚。
前作
AAA4.7
ハピネス1.3
Nなんたら2
トライセル1.9
ハピネスの人気が倍増してる
イベントしたのかな
つばきはどれ位行くんだろ
オリコンの数字は意味あるにしても前作との比較が意味ない
基準は9月以降変わってないんだから
ボックス売りを減らした分を個別部数増でカバーできてたら
前作よりは売上増えるんだよ
発売日の3ヶ月以内なら何回予約握手会してもちゃんと集計しますよーって言ってるもんな
オリコンの新規制はかかってるけどそれは前作も同じだからね
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1486548146/